みんな揃って最後の朝はちょっとだけ早い朝なので、ササッと準備しては軽くタプーちゃんのお散歩からスタートです。帰って来たら朝食準備して、出来ましたよおはようございます!ってお部屋から登場のみんなと声掛け合っては 4時の空はどうだったの!?ってユウちゃんに聞くも 起きれませんでした・・・ってでしょうねと、でも日の出の時間にビーチへ!って知ってる知ってる濡れたサンダルあったから。

それではみんな揃って・・・

いただきますと写真をね!

そんな朝食タイムは 今日のパンも美味しいです!って嬉しそうなヒロコちゃんだったり、ピクルスは全員分かるよね!?って知ってる食材だったりと。そして飛行機の話は そんなに早く!?って空港近くてアクセス良い街良くない街とそれぞれだったり、私も一緒!ってユウちゃんとヒロコちゃん同じ国同じ街に留学してた話でワイワイと。そして海の話は初宮古なヒロコちゃんが ハワイみたい!って言うから全員揃ってハワイより海綺麗だからってツッコミ入れるも、僕にだけ またその目で私を見る!って、タプーちゃんと一緒の目で!って そうそうつぶらな瞳と素敵な笑顔でね!って言っては大笑い。

ではユウちゃん達お相撲さん見に行かなきゃだしそろそろ準備しなきゃねと、ごちそうさまして帰り支度を頑張って。そして準備が出来たら最後に語らいのひととき楽しんでは、今しか出来ないし楽しまなきゃ!ってあれこれ語るひとときを。ではでは出発最後にみんなで写真撮りますかって、目が開けられない!って青空そして眩しい陽射し浴びながら・・・

ひとり足りない集合写真!

半目じゃない大丈夫!?って大丈夫大丈夫、それより大相撲うちわが目立ってるから大丈夫って、タプーちゃんまたね!ってナデナデしたら、また遊びに来ます!って、最後まで楽しんでね!ってことで手を振り出発の一家を見送るのでありました。

そして一人足りぬはちょっと体調崩しちゃってるタツロウくん、まあ今日はのんびりでいいよねと、お部屋に戻ってタプーちゃんナデナデしつつヒロコちゃんとのおしゃべりタイムは 本当にプキの家に来れて良かったです!って心から楽しんでくれてるようで嬉しいことで、いっぱい真似してね!ってそんな話でワイワイと。

ではお二人さんもそろそろ出発 今日はインドアで過ごそうかと!ってことであれこれ相談したら、本当に楽しかったです!!って声に いやいやマニュアル通りの接客しか出来ず!ってそもそもマニュアルありませんけどって笑ったら、車に乗り込み タプーちゃんまたね!って・・・

握手とナデナデの二刀流!

また遊びに来ます!って、そして別れ際に言うセリフじゃないかもだけど お大事に~!って声掛けたら、笑顔で手を振り出発のお二人さんを見送るのでありました。

そして午後からは、ワールドカップ見て ヨッシャ~!!って点取った選手のこともあんまり分かってないくらい、にわかファン丸出しですがテンション上がったら、その勢いのままに庭作業をしましょうか。サッカー見ないメグミさんは先にプキ畑の手入れをしておられまして、僕も負けじと・・・

綺麗にしていくよ!

というわけで海側を中心に石積みの汚れを高圧洗浄機で落としていって、まあ写真では分かり辛いかもだけど、ボチボチ汚れ落ちてます。その流れでモンパの下から芝生の周辺からプキ畑の横辺りまで、黒ずんだ砂利も高圧で綺麗にしていきますが、こちらもやってる本人以外は気にして見ないと分からんレベル。

でもここだけは分かるでしょうってのは物干し場の砂利で、綺麗にした場所と今からやる場所と・・・

境界線がクッキリハッキリだ!

というわけで夕方まで掛かって頑張ったら、本日はこれにて終了お疲れさま。

綺麗になるのは気持ちがいいもんだ!