プキ日記

頑張れプキちゃん!

願いは届かず本日も雨の宮古島。だけどお昼前になって雨が止んだら、ちょうどその頃一台のタクシーがプキの家に到着。

というわけでお客さんがやってきたんだけど、タクシーの運転手さんが ここだここだぁ!って大声で、完全に迷子になってようやく辿り着いた感がアリアリです。

本日のお客さんは、初めての宮古島でダイビングを楽しみにやってきたケイタロウくん。早速出迎えたプキちゃんと遊んだら、カバンから取り出したオヤツにさらにテンションが上がるプキちゃんが・・・

ちょっと待って待って!

Dscf61812

袋を開けたらガンガンアタックしてきて大変なので、いやいやせっかくプレゼントしてくれたので、ケイタロウくんからあげてもらったら・・・

なんで急にお利口さん!?

Dscf61842

昨日一昨日と沖縄本島で潜ってきたというケイタロウくんは、近頃体力無くて・・・って一日2本しか潜っていないそうで、宮古でも今のところ2本の予定だって言いながらも、せっかく晴れ間も見えてきたし出掛けてきますって事で自転車で街まで、そしてシュノーケルをするんだということでその後は砂山ビーチ目指して元気いっぱい出発です。

夕方になって帰ってきたら、ちょうど晴れてくれて良かったです!ってことで満足げな表情にこっちまで嬉しくなっちゃいます。そして今夜はまったりとおしゃべりしながら過ごしてますが、またしても天気は崩れ始め、楽しげに会話してる僕らの横では・・・

笑顔の消えたプキちゃんです。。。

Dscf61852

次第に雨足は強くなり、そしてビカビカと窓の外が明るくなり、その後大嫌いなあの音がゴロゴロと鳴り響くと、さらにテンション下がりまくりで・・・

頑張れプキちゃん!

Dscf61872

明日はいい写真を期待してるから!って不必要なプレッシャーかけてますが、まずは晴れてもらわないとそれも無理だからね。

お願い晴れて~!