目覚めれば昨日と同じ空が広がる海日和な朝を迎えた宮古島。

ミドリちゃん今日でダイビングの講習も最後だから張り切って行ってきますということで、朝食の後準備したら出発するのをこちらもお散歩に出発するタプーちゃんと共に見送ります。

行ってらっしゃい!

P4190121jpg5

そしていよいよ明日がレース本番のコウジさんは、のんびり&着々と準備をしたら出掛けてきますということでバイクをスタート地点に預けに出発です。

その後は今日からのお客さんを迎える準備して、夕方まずはミドリちゃんが帰ってきたら 無事に全部終了しましたよ!って。それからバタバタと準備してお出掛けしたら、その後しばらくして こんにちは~!って声が聞こえたからお客さんかと思ったら、それはお客さんではなくて近所のオバア。いっぱい採れたから食べなさい!ってことで・・・

タプーちゃんじゃないけどね!

P1060141jpg5

というわけで取れたて新鮮なニンジンいっぱいいただきました。

それからしばらくして今度こそ本当にお客さんがやって来たら、昨日から来てるんだということですでに顔も腕も日焼けしていらっしゃる。そんな本日1人目のお客さんは10年ぶりくらいに宮古に来たというカズヒコさん、今日はもうのんびり過ごすだけとウエルカムドリンク飲み干したら早速シャワー浴びてます。

そしたら次なるお客さんがミドリちゃんの運転でやって来ました。というわけで本日2人目のお客さんはミドリちゃんのお友達のヤマちゃんです。前回の旅から帰ったミドリちゃんにプキの家の土産話を聞いてその時の日記を見たんだというヤマちゃんは、その後の日記もずっと楽しみに見てくれていてタプーちゃんに会えるのをとっても楽しみにしてくれていて、更にはずっと以前まで遡って見たんだということでNEWプキの家の建築シーンも全部頭にインプット済み、色々大変でしたね!って僕に言いながらキラキラ目を輝かせてはキョロキョロとお部屋を見渡して 日記と同じですね!って感激しちゃってます。

そんなヤマちゃんからは、ご当地ものの・・・

くまモンありがとう!

P1060144jpg5

そんなヤマちゃんの事をミドリちゃんから事前に色々と聞いていたので、初めましてなのに互いに昔っから知ってるような不思議な感じもしつつおしゃべり楽しんでます。

そしてヤマちゃん登場とほぼ同時に帰ってきたコウジさんがまた何やら準備を始めたら、ハサミ貸してください!ってことでレース中に食べるスペシャルフードを切り分けてます。以前ちょっと食べさせてもらったことがあるんだけど、こういうのって機能性重視で味は二の次って感じで、興味津々のお二人さんはちょっと味見させてもらってますが・・・

お気に召したでしょうか!?

P1060148jpg5

ではそろそろ夕日の沈む頃、シャワー上がりのカズヒコさんは一足お先にオリオン飲んで、ミドリちゃんとヤマちゃんがプキビーチまで夕日見に行ってる間に僕は夕飯の仕上げしています。

ではテーブルに料理が並んだらまずはみんな写真撮りまくって、それじゃあ明日の健闘を願ってミドリちゃんに乾杯の挨拶お願いしたら、あまりにグダグダなコメントと共に・・・

これでいいのか!?

P1060151jpg5

本当にもう一回やり直しレベルのグダグダっぷりだったけど、どうか明日のレースはグダグダにならないようにと願いながら手を合わせていただきますしたら、たっぷり栄養とってもらおうと腕によりをかけて作った料理を今夜もみんな美味しい美味しいと嬉しそうに食べてます。

みんなトライアスロンを見たことないメンバーなので、レースの話しで盛り上がってはミドリちゃん 明日は早起きしてお見送りします!って宣言したり、さっきはスペシャルフードだったけど今度はスペシャルドリンクの準備を始めたら、今度は僕もちょっと味見しては なかなかキツイなあ・・・って唸ってみたり。

そして応援するのにコウジさんと分かるよう明日バイクの時に着るウエアを見せてよってことで、一旦お部屋に入って出てきたら・・・

ファッションショーではありません!

P1060162jpg5_2

バイクも赤と黒ウエアとメットも赤と黒が基調だから分かりにくいかもってことで、ヤマちゃんにもらったくまモン切り抜いてメットに貼ったら!?とか適当なこと言ったりしつつみんなで写真撮って、やっぱりファッションショーのよう。

ひとまずこれにて準備完了明日は3時過ぎには起きる予定だからそろそろ寝ますということでお休みなさいの挨拶交わしたら、そこからはまた声のトーン落としつつおしゃべり楽しんだり、ヤマちゃんにも見せてあげたいんだということでみんなでお庭に出たら星空を今夜は両手で後頭部支えながら見たり、腕が疲れたらプキマウンテンに転がって眺めたり。

そして昨日も一昨日も遅かったからそろそろ寝ますとカズヒコさんがお部屋に入ったら、さらに綺麗な星空求め3人で真っ暗闇の中プキビーチを目指し、ビーチに転がっては願い事言う間もないくらいに小さく短い流れ星を見ながら語らいの時間を楽しんでます。明日は僕らも早起きしなきゃだしヤマちゃん夜勤明けでそのまま来たから寝不足だし、そろそろ帰って寝ますかねってことで・・・

今夜はここまでまた明日!