昨日が青空広がる一日だったなら、今日はバッチリ快晴の一日となりました。

そんな今日の日をたっぷり楽しもうというわけで、クミコさんケイコさんと、そして最初はお留守番させようかなって言ってたけどやっぱり連れていこうということで、メロディーハーモニーも一緒に観光ガイドに行きましょう。

地元瀬戸内海の海の美しさを熱く語るケイコさんの話を聞きながら、まず最初にやって来たのは前浜ビーチ。初めての宮古島の海ですが、さてどんなリアクションをするのでしょうか・・・

この景色の中で!

え~っとですねえ、皆さんお察しの通りその後瀬戸内海の話が登場することはございませんでした。だけどもちろん島々が浮かびキラキラ輝く瀬戸内の景色だって、また違う魅力があるんだけどね。

初めての沖縄旅行だというケイコさんは一気にテンション上がっちゃって やっぱり水着持ってきたら良かった!って。だけどテンション上がってるのは人間ばかりではありません、メロディーとハーモニーも嬉しそうに波打ち際を走ったりじゃれ合ったり、そしてハーモニーはせっせと穴を掘り、こっち向いたら・・・

ハイこんな顔!

たっぷり遊んだら橋を渡り来間島へ上陸し、展望台からはまた絶景を眺めるのでした。

そこからは一旦街の方へと向かい昔の井戸跡で幻想的な景色を楽しんだら、今日はプキビーチでお弁当食べよう!ってことで昨日とは違い迷わず一直線に目的地へと車走らせます。そして到着したらワンコ達も連れて念願のプキビーチへ、すると今日一番のハイテンションで プキビーチ最高ですね!ってお二人揃ってとっても嬉しそう。だからなのかどうなのか、お弁当配ったら手を合わせて いただきます!って言ったら二人声揃えて いただいてます!ってフライングで食べ始めちゃってます。

最高のランチタイム!

僕らの周りで和んでるメロディーとハーモニーだけど、ハーモニーがみんなから離れて海の方へ行こうとすると、その度に行っちゃダメだよとばかりお兄ちゃんのメロディーが制止して、なので メロディーお利口さんだね!って言ってたんだけど、メロディーの隙をついてハーモニーが海の方へ。そしてそのままジャブジャブ入っちゃって、人生初の海で泳ぎ始めたからクミコさんは流されやしないかと立ち上がり、僕はシャッターチャンスとばかりダッシュで近付いたんだけど、残念ながらすぐに戻って来ちゃって撮れず仕舞いだったねと振り返ると、とんでもない光景が僕の目の前に。

メロディ~!!

ハーモニーに気を取られた一瞬の間隙を突いて僕のお弁当を食べてるメロディー。そして僕が叫びながら駆け寄ると、最後にエビフライをガツッと銜えて逃げちゃうのでした。もちろんそんなことしたらクミコさんにこっぴどく叱られて、もう二度とプキの家に入れてもらえへんやん!って飼い主クミコさん凹んじゃってます。

まあそんなこんなで事件発生のランチタイムの後はそのままプキの家建設予定地まで歩いていって、ほらメロディーここから入るんだよ!って縄の張られた予定地で、新しいプキの家が出来ても入れてもらえないから今の内にエアプキの家を楽しませてあげるのでした。

雰囲気だけでも味わいなよ(笑)

そんなプキの家体験の後は青い青い景色をまた楽しんで、最後はクミコさんがケイコさんに見せてあげたかったんだというお気に入りの砂山ビーチへと向かいましょう。

今日は本当に一日中快晴で、最後の砂山ビーチもバッチリな海にまたまたテンション上がって走り回るメロディーとハーモニーとケイコさん。すると朝に前浜ビーチで出会って写真撮ってあげたカップルにまた遭遇したら、ちょうどセルフタイマーでツーショット写真撮ってるところへハイテンションの2匹と1人が気づかず乱入し、クミコさんと僕とで謝っては恥ずかしいやら情けないやら。まあちゃんと撮れてたから問題なかったけどね。

落ち着いて落ち着いて!

そんなわけで事件発生の観光ガイドはなんとか無事に終了し、帰ってしばらくしたらお昼に来ていたお客さんが帰ってきました。そんな本日のお客さんはお久しぶりのカブトムシさんだけど、来て早々どこへ行ってきたのって聞いたら 薪割りしてきた!ってお土産にとお豆腐手渡されて意味が分からんと思ったら、以前一緒に行った豆腐屋さんに行ってお手伝いしてきたんだそうな。まあカブトムシさんらしいと言えばカブトムシさんらしいけど、普通の観光客ではあり得ない行動だよね。

そんなカブトムシさんの職業は薪割り職人ではなくパティシエさんで、以前にも僕の誕生日にケーキ作ってくれたりしたんだけど、今回は昨夜忘年会の後酔っぱらいながら作ったんだというティラミスが登場です。

その場で最後の仕上げを!

酔っぱらって作ったというだけあってリキュールが効いた濃厚な味で、これがたまらなく美味しいのです。そんな美味しい嬉しさと共に、これも夢に向かって頑張ってる成果だなあと、会う度成長するカブトムシさんの姿にまた嬉しくなったりも。

美味しいもの食べながらおしゃべりも盛り上がり、ワンコ飼ってるカブトムシさんはメロディーとハーモニーと嬉しそうにじゃれ合って、そんなカブトムシさんに今日のエビフライ事件のことを話してる内にメロディーに新しい名前が付いてしまいました。

というわけで付いたあだ名は、メロディー改め・・・

エビドロちゃんです!