トモミちゃんとクミコさん最後の朝は、まだ行かなきゃならないところもあるしちょっと早起きです。だけどそれよりも早くに出発のタエさんとユキエさんが準備できたらユキさんとウタちゃんも一緒にお外に出て・・・
またね~!
いかにもって感じのゴルフルックに身を包んだタエさんとユキエさんがお出掛けするのを見送ったら、仲良し親子も出発です。
今度来る時は師匠らしく三線上達してきます!ってことで、楽しみにしてるからね~!
そんなわけで一気に静かになったプキの家。ユキさんもそろそろお出掛けということで、メグミさんに抱っこされたウタちゃんを残して行くフリしたら・・・
寂しそうな顔しちゃってるね!
夕方になってゴルフを終えたお二人さんが帰ってきたら、完全に明暗ハッキリ別れた顔していて、ユキエさん曰く ついにこの日が来てしまった!
いつかはこんな日が来るだろうとは思っていただろうけど、ついに愛娘に敗北する日が来てしまったのです。それは親として嬉しいような悲しいような、っていうか悔しさ純度100%の表情してますが・・・
では気を取り直してみんな揃ってプキちゃんのお散歩に。
港へ向かってレッツゴー!
というわけで久松漁港までやって来たら、もうすでに皆さんお待ちかねです。今日もまたハーリーの練習ということで、せっかくだからタエさんも漕いでみる!?ってことで準備万端でやって来たのでした。
ではプキちゃんとカメラマンをユキエさんにお願いしたら、早速舟に乗り込んで・・・
頑張るぞ~!
もちろん舟漕ぎなんて初めてのタエさんは、みんなから手ほどきを受けながらぎこちない手つきでスタートしたんだけど、持ち前の腕っぷしでなんとかみんなに合わせて漕いでます。
港の中をグルッと回って戻ってきたら今度は遥か沖の赤立標目指して漕いでますが、僕のうしろで漕いでるタエさんがバテバテなのが伝わってきます。それでも最後は大きな掛け声と共にラストスパート、全力で駆け抜けプキちゃんの待つゴールまで戻ってきました。
お疲れさん!
もう腕パンパンで肩も上がらない!って息を切らしてるタエさんだけど、普通は初めてで最後までちゃんと漕ぎきれるもんじゃないからね。さすがはぜんざい姉さん、これで貴女も立派に島の人ですよ。
ちょっと休憩したら、お散歩の帰りは僕とプキと一緒に走ってプキの家まで。
そこからさらに 30分ほど走ってきます!って・・・
そりゃお母さんも負けちゃうよね!?