今日はもうこれ以上ないってくらいの海日和、というわけで久々プキちゃんを連れて海へとやって来ました。
どこの海にしようかってことで、今回は初めての浜にやって来ましたよ。車を停めたらそこからしばらく歩いて、最後はプキを抱っこして岩場を降りてちっちゃな浜に。
それじゃあ早速・・・
全てを振り切って海へ!
ジャブジャブと勢い良く海へと突入のプキちゃん、久しぶりの海は楽しいね!って・・・
黙々と泳いでおりますよ!
プキに続けとばかり僕らもマスク着けたら海へと入りましょう。外が暑いからかそれとも本当に水温が低いのかヒンヤリした海に慣れるまでちょっと時間が掛かったけど、僕らのまわりを行ったり来たりしながら泳いでるプキちゃんと一緒に青い海を楽しんでます。
ところでプキちゃん・・・
何してるわけ!?
ひとしきり泳いだら今度は入り組んだ岩場を行ったり来たり、そして穴に顔突っ込んでは何かを探してるような素振り。
あっちをこっちをキョロキョロしながらまた岩場を・・・
ダッシュダ~ッシュ!
プキの周りでガサゴソと動き回る影を追いかけて、縦横無尽に駆け回ってます。
そして海沿いの岩場を・・・
どこに向かおうとしてるわけ!?
というわけで、必死にカニさんを追いかけてるプキなのでした。
いつもは気が済むまで泳いだら浜辺でのんびりしてるけど、今日のプキはひと味違うっていうかこんなに楽しそうに夢中で遊んでる姿は久しぶりに見たかも。
そんなプキの微笑ましい姿を見ながら、僕とメグミさんひとりずつ交代でリーフの先までシュノーケルに。
サンゴと白砂のコントラストがいい感じ!
上から見るととっても綺麗なここの海、で、シュノーケルしてみたら手前のサンゴは傷んではいるものの沖に行くに従い生き生きした姿が増えてきて、魚もいっぱいで20匹以上のクマノミの集団がいたりしてなかなか楽しめる感じです。しかも岩を越えてちっちゃい浜に来たので他に誰もいないし快適快適。
波の少ない場所を選んでリーフの外まで出てみたら、外海はビッシリのサンゴに大きな魚がいっぱいでそれはそれは素晴らしい景色が広がってます。だけどポツンと一人で深い外洋にいるっていう恐怖感がどんどん増してきて、ゆっくり景色を楽しみたい気持ちもありつつ早々にプキの元へ帰るのでした。
久しぶりの海も満喫したし、それじゃあそろそろ帰ろうかと思ったら・・・
まだそんなところに!
まだまだ遊んでいたいということか、夢中でカニを追いかけて岩の壁伝いにどこまでも突き進んでるプキなのでした。
いつまでも少年の心を忘れない・・・
そんなプキちゃんが大好きです!