今日はみんな待ちに待ったロックフェス当日。やっぱり予想通りの快晴で、朝からこちらも嬉しそうな・・・
プキちゃんです!
だけど逆にあまりの暑さに朝のお散歩はキャンセルということで、いやいや本当に申し訳ない。
ロックフェスは2時からのスタートだからということで、時間があるから泳いでから行ってきます!と、昨夜も遅かったのに元気いっぱい出発していったマミコさんとシノブさんです。しかも徒歩で・・・
一方のアイちゃんは、お友達が迎えに来るまでのひとときを三線に触れて嬉しそう。何か一曲弾いてください!ということなので・・・
おまかせあれ!
ちょうど三線を弾き終わった頃お友達が迎えに来て、こちらもまた元気いっぱい出発していきました。
そしてアイちゃんを見送ったら電話が鳴って、今伊良部島からフェリーで向かっているのでお迎えお願いします!ということで本日のお客さんを迎えに港まで。
きっと途中で遭遇するだろうと思いながら車を走らせていると、居た居た!途中で買ったであろうペットボトルのお茶をすでに飲み干し汗ダラダラで歩いてる・・・
お二人さ~ん!
というわけで、ついでにビーチまで乗せていってから港へと向かうのでした。伊良部島を楽しんで日焼けした笑顔でやって来た本日のお客さん、カズヒコさんは、4月に遊びに来てくれたハルナちゃんファミリーのお友達ということで、また新たな輪が広がったプキの家です。
そして自転車レンタルして会場へと向かうカズヒコさんを見送ったら、日中の暑さを避けて夕方日暮れ前、プキのお散歩も兼ねてロックフェス会場の対岸にある小さな港へとやって来ました。赤く染まる夕日が落ちるとライトアップされたステージが眩しく輝きはじめます。
盛り上がってるね!
熱気溢れるフェス会場もいいけど、ちょっと離れてビール片手に雰囲気を味わう、それもまた島っぽくてなかなかいい感じ。陸揚げされた船が並ぶ港には若いカップルから子供連れの家族、そしてオジサン達の集まりまで、島の人達が集まっては遠くから聞こえてくる歌声や歓声に耳を傾けています。
そして最後のグループがアンコールの一曲を歌い終わったら、そろそろ帰りましょうか。
プキの家に戻ってしばらくしたら、朝4時から並んでるのでフェスが終わってからチェックインします!と気合入りまくっていたマミちゃんとエミちゃんがやって来ました。去年もロックフェスで遊びに来てくれたお二人、今年はさらに気合い入れて帰ってきてもまだまだ元気いっぱい。
しばらくプキと遊んだら、ちょっと買い出しに行ってきますということでお出掛けしていって、帰ってきたら夜中の1時を過ぎていて、だけどまだ他のお客さんは誰も帰って来ず。そしてマミコさんとシノブさんが帰ってきたのは3時過ぎ、カズヒコさんはまだ帰って来る気配すらありません。
若いってスゴイなぁ。。。