プキ日記

いざリベンジの旅へ!

久々朝日が眩しくない朝は快適なお散歩からスタートで、と言いたいところではありますが、一緒に行ってくれる子がいないときのタプーちゃんはダメダメタプーちゃんでね、全然前に進みません。なのでワンコ飼ってるご近所さんと立ち話しては 人も犬も年取ると大変だね!って話から、同じバモス乗りなので互いに錆だらけのボロボロ次の車検で終わりだねって話になるから 人も犬も車もね!って笑ってます。

帰って来たら足拭いてブラッシングして入るよと、今からスプリンクラー回すから入ってと、そう言ってるのに・・・

全然動かぬ子がいます!

そんなタプーちゃんに入ってもらったら、いつも以上にたっぷりと水撒き芝生さんに潤ってもらいましょ。そこからお出掛け準備をメグミさんと二人バタバタやって、タプーちゃんは無駄にそわそわしたら、さあさあリベンジの旅に出発だ。

というわけで車走らせ下地島、ちょっと余裕持って来たのでね、朝ごはん食べずに来たのでね、朝昼兼用の食事を空港でってことで・・・

ノンアルですから問題なし!

たまにはこういうのもいいじゃないって、旅行だし気分だけでも味わえたらいいじゃないってことで、ノンアルサワーに唐揚げ2個を朝昼兼用でパクっと食べたらあっという間にごちそうさま。

そしてタプーちゃんを ちょっとだけだね!って軽くプルプルしてますが大丈夫だねって預けたら、滑走路封鎖とか言わないでよ!って言いつつ無事に乗り込みホッとして。では青い海眺めながら行きますかと思ったら反対向きでしたかって、普段冬場が多いから逆向きなんだねと、上空から見下ろす景色は・・・

さっき渡って来た伊良部大橋です!

そこからあっという間に那覇空港、曇ってるけど観光しに来たわけじゃないしタプーちゃんにはちょうど良い。レンタカー借りたら目的の場所に向け出発で、途中でタプーちゃん軽く歩かせトイレをってビーチか公園でもと探すも、間に合わんかったか~!って雨雲の下に突撃です。

なので止むまで進んで雨雲抜けたらちょうどこの先ビーチがあるねって、ちょうどその沖に不思議岩があるみたいだねってことで、やって来たビーチは・・・

こんな景色でありました!

だけど久々本島のビーチは砂の色も海の色も当たり前だけど全然違うねと、アレ見慣れちゃうとしょうがないよねって言いつつ先を急がねば。

そして途中の景色は こんなお店なかったのに!って宮古島並みに開発進んで大型店舗がメチャメチャ増えてるエリアを抜けて、静かな田舎の街並みになって来たなあってところで目的の場所に到着です。

車降りたら入り口のガラス戸から中を覗くと、パッと目が合いニッコリ笑顔でやって来ては お久しぶりだね!って声掛け合うのはプキの家大好き海人さん

タプーちゃんもお久しぶりで!

タプーちゃんもどうぞ!ってことでお邪魔したら、お家のワンコさんともご対面で嬉しそうなタプーちゃんと引き気味なヘタレさんとのコントラストを笑いながら眺めます。

そこからは懐かしい話で楽しんでは、ユメちゃんもダイくんも大きくなったんだろうね!って懐かしい8年位前にお邪魔した時の写真見たり、部活頑張ってるダイくん こんなでっかく載るんだ!って新聞記事を見せてもらったり。そして ごちそうするからどうぞ!って頂いたのは、宮古じゃあんまり見ない・・・

沖縄ぜんざい全部乗せ!

きな粉が合う!って、氷がふわふわだ!って美味しく食べたり その節は大変お世話に!ってTシャツ作りの話で盛り上がったり。そして本当は先月来るはずだったのにって、大変だったね!ってことで、夜みんなで食事でもって言ってたのが今回平日だし無理になったから、またきっと来るしその時!って、こっちも落ち着いたらまた絶対行くから!ってことで、声掛け合ったらお別れです。

そこからは今夜のお宿に向け出発で、街の雰囲気がガラッと変わったところでもうそろそろだなと、無事に到着チェックインしたら、バタバタ準備して夜の街に出発だ。と思ったけれどその前に・・・

夕焼けのコザでお食事タイムだ!

では張り切って出発、段取りが決まらず夜の店も予約してなかったけどまあなんとかなるっしょと、良さげなお店に突撃すると ごめんなさい満席で!ってのをまさかの2回繰り返し、コザ舐めてたなってことでようやく3軒目で入れたら、ひとまずビールで乾杯だ。

だけどなんていうか 普通だね!って特筆すべきもののない感じだしサクッと飲んだら二次会は、ちゃんと電話で席空いてるか聞いてから。串焼き屋さんから一転落ち着いた感じのお店のカウンター、こういうの好きなんだよね!ってワインに合う合う・・・

色とりどりの盛り合わせ!

そこからも富士山旅行以来のジビエを食べたり楽しんだら、大通り挟んだ向かいが宿なのでテクテク歩いて帰りましょ。

この辺りにはペットと泊まれる宿がなくタプーちゃん車中泊になるのでね、でも暑いし宿の一階が駐車場ってところを選んだんだけど、色々対策用意したけどまあ大丈夫かと、トイレさせてお水あげてお休み言ってお部屋へと。

そしたら真夜中メグミさんの電話が鳴って、ワンちゃん連れでしたか!って宿の奥さんから、ウチもワンコ飼ってたから!って話から いいんですか!?って声はメグミさん。なので電話切ったらこんなことに・・・

ありがとうだねタプーちゃん!

中に入れていいよってことだったので、お言葉に甘えてでも甘えすぎちゃいけないので玄関にハウス置かせてもらうことに。

これで快適そして・・・

安心して眠れるね!