まだ肉が残ってるよ・・・って朝は胃薬飲むところからスタートの朝となりまして、ホテルの朝食バイキングはパスしてコーヒーとカルピスソーダとヨーグルトってほぼほぼ水分な朝食から一日が始まります。それにしても今日もスッキリいい天気、朝の予定に合わせて早起きしたし、着々と準備進めたら8時にはチェックアウトして出発だ。
というわけで前日の忍野八海に続き人の少ない早めの時間が勝負だってことで、島にはないから不慣れなワインディングロードを突き進み、駐車場に着いたけどさてどこから見たらいいんだろうって思っていたら案内のお爺さん登場、目の前のバスで上がって歩いて降りたらいいよって、ワンコも一緒に乗せていいから!ってことで抱っこ紐装着したらタプーちゃん抱えてバスはさらに上へと向かいます。
雰囲気あるなあ!って渓谷の景色は迫力満点いい感じでね、そしてバスを降りたら結構な急坂と階段だしそのまま抱っこでいきますか。こんなの採れるの!?ってここで産出される巨大な宝石が飾られたお店のエリアを抜けると、ゴー!!って轟音と共に これは凄いな!って迫力の景色が・・・
タプーちゃんはどこ見てる!?
そんなわけでやって来たのは昇仙峡でありまして、せっかくだしと自撮りしようと思ったら 撮りましょうか!?って若い男の子が撮ってくれてはありがとうって。そこから順番に下っていっては荒々しい渓谷渓流の姿を体いっぱい感じたり、これのことか!って行きのバスで岩の中に天狗の顔がって説明受けるも理解できなかったのがようやく分かったんだけど、ちょっと歩いて振り返っては どれだっけ!?って言ってるメグミさんだったり、タプーちゃん抱っこじゃなかったらそこを降りたりあの岩上ったり出来たのにって野生の血が騒ぐ僕だったり。でもそろそろ肩も腰も限界だぞと、大丈夫そうなところでタプーちゃん降ろして歩いてもらったり。
そこから先、滝と岩山の次に待っていたのはこんな景色でありまして・・・
岩穴くぐってゴールまで!
そんなわけで最初の駐車場まで戻ったら、良かったね!ってお茶で喉潤し車でさらに上まで向かいましょ。
ここでも抱っこなら乗せていいよってことなので、タプーちゃん人生初のロープウェイで窓からの景色眺めつつ一番上まで上がったら、スゴイスゴイ!って高台からの富士山が快晴の空にクッキリと。そこからもタプーちゃん抱っこで岩場の道をハアハア言いながら、そしてすれ違う人達に可愛いって言われたり笑われたりしつつ先端まで。
この先怖いくらいの断崖ですよ!
あっちの景色もこっちの景色も楽しみハアハア言いながらも満足したら、帰りは一番前に陣取りビュンと降りてくロープウェイからの景色楽しんで、ここもいい所だったねって満足ひとまず街へと戻りましょ。
そしてメグミさんに運転してもらってる間に電話注文しておいたのを受け取ったら、市街地だし近くに自然いっぱいの場所もなかったし、見つけた近くの公園で・・・
ちっちゃい贅沢いただきます!
蓋開けた瞬間 美味しそう~!って見た目も香りも最高な鰻重の上、昼間っから贅沢だなあってランチはちっちゃいランチなので、ご飯半分でお願いしたのをさらにメグミさんと二人でシェアするっていうね、そんなちっちゃい贅沢いただきました。
美味しかったねって満足次なる場所へと向かったら、富士五湖最後の本栖湖に。ここでの目的は唯ひとつ、湖越しの富士山だったんだけど、更にもうひとつ追加で・・・
タプーちゃんの頭越し!
ここが一番かも!?ってここまで見てきた湖越しの富士山の中でも屈指の絶景でありまして、週末でもあるし大勢の人が集まっては、ここでも写真撮ってあげたり撮ってもらったり、湖ではキャンプしてたり魚釣りしたりボートに乗ったりみんなそれぞれ楽しんでます。
ではここから一気に今夜のお宿に向けこの旅一番のロングドライブ気合い入れていきますかって、湖の前から猛烈な睡魔に襲われてるんだけど交代しつつなんとか車走らせ静岡県に入ったら、しばらく走ったところで思わず車停めちゃう・・・
のどかな景色でありました!
そこからはもう市街地に入ってきてただただ移動って時間となりまして、コーヒー買っては眠気覚まししながら南下して、この旅初めての海だ!ってようやく景色が変わって来たよ。
そこから渋滞気味の市街地を抜け、海見てたはずが気が付いたらどんどん坂道上がって山の中。そしてようやく下り坂になったら右へ左へ急カーブの連続クリアした先に あれじゃない!?って本日のお宿が見えてきた。だけども予定時間を大幅に遅れて到着したし、近くの温泉に行こうかと思っていたのは 夕飯は6時からです!って言葉に消え去って、慌てて宿のお風呂にドボンしてはサッパリ目覚めたら、お楽しみの夕飯タイムとなりました。
もうね、なんていうんでしょうね、他はともかく食事に一点突破型のお宿なのでね、それ楽しみに来たのでね・・・
2人前ですビックリです!
そんなわけで今夜はかなり距離を走って伊豆までやって来たのでね、ドドンと地元の魚がこれでもかって盛られた舟盛りと、それから巨大な金目の煮つけに他にもあれこれ 食べきれないくらいじゃないよね!?って、くらいじゃなくて食べきれないの確定みたいなテーブルに。
だけど まだこの後あれこれ出ますので!ってお昼の鰻重ご飯4分の1とかにしてもらったら良かったかと思いつつ、ひとまず瓶ビールをコップに注いだら・・・
食の戦いへと突撃だ!
新鮮だ~!って、金目も美味しい!って今夜は食が中心、明日のこともあるし今夜はお酒控えめで、だけど食べる方は控えようもなく食べても食べても減らない料理と戦い、そして敗戦の将は畳にゴロンとぶっ倒れるのでありました。
今日も大満足の一日だった!