プキ日記

今夜もお祝い楽しみました!

さてさて今日もまたここから始めなきゃならんよねって、次なるお部屋の押し入れ塗装に突入ですが、何事も下準備が大事なので仕事キッチリやっていきますか。

それにしても客室の押し入れといえば建築の頃を思い出す残念なエピソードがあってね、まあここでは敢えて触れませんが、つまりは最初にやった場所では・・・

こんな作業はなかったね!

隣の部屋はネイルガンで仕上げてたから良かったんだけど、ここは釘を打ち込み仕上げてあるから塗装したときそこが目立つし何より錆が浮いて来てるのでね、釘の頭にドライバーの先を当ててハンマーでたたいて凹ませて、そこをパテ埋めするってそんな作業が増えてます。

そんな中タプーちゃんが誰か来たよと教えてくれたら宅配便のお兄さん、箱を開けるとそれはそれは・・・

都会のお洒落で美味しそうなチョコだ!

そんなプレゼントは先日遊びに来たナツコさんから、結婚記念日当日にチェックアウトしたナツコさんから お礼とお祝いを!ってことで届いた品でありました。

ありがとうございます!

そして今日はまた記念の日になるんだけど、それに合わせてこちらも嬉しいお手紙が届きました。それはプキの家ファンカブトムシさんから、お散歩タプーちゃんの絵と共に、毎年恒例お祝いメッセージを・・・

いつもいつもありがとね!

そこからタプーちゃんのシャンプーしてサッパリしてもらったら、気合い入れてお祝いメニューをあれこれ作っていきますよ。

そして夜が来たら今夜はメグミさんの誕生日なのでおめでとう言っては祝いの夜を楽しんで、そしてデザートはもちろんいただいたチョコを、25周年のお祝いで戴いたはずが誕生日のお祝いで食べますよ。

タプーちゃんのはどこにもないよ!

そんなわけで一週間と空けずに結婚記念日と誕生日が来る我が家ですが、両方オフでちゃんとお祝い出来ることってなかなかないのでね、今回はタイミングが良かったねということで。

僕の誕生日は無理ですけどね!