プキ日記

11月も最後だし!

昨日は頑張った一日だったし今日は遊ぶ日にするよって全然遊び日和じゃないんだけど、気温も下がって風も強くてパラパラ小雨が降ったり止んだりしてますが、気合い入れて行きますか。

タプーちゃんも一緒にね!

まあ天気も天気だしインドアな遊びをしようと思っていたんだけど、まさかの いっぱいですか!って出発直前に急遽予定変更になっちゃったし、どうしよう何しようって調べて見つけて 急がなきゃ!って慌てて出発もちろんスピード違反はしませんよ。

そしたらまあ余裕で間に合いまして、心落ち着け向かうのは・・・

お久しぶりの映画館!

ちょっと気になってたしどんな内容かネタバレもしてないし、君たちはどう生きるかを見に来ましたよ。

全国ロードショーからかなり遅れて宮古でスタートし、それも結構前のことだし平日のお昼だし、なんの話ってつまりは・・・

貸し切り映画館!

以前にも一度経験済みだけど、わざわざ雨の中をお越しいただいて!ってお言葉頂戴しちゃってますが、ウチらが来て無駄に電気代使わせちゃってるよねとそっちの方が申し訳なかったりして。そんな貸し切り映画館を楽しんだら、今日は11月の最終日だしこんなことしてみましたよということで、あちらに行ってみましょうか。

どこへやって来たかといえばこちら、沖縄の旅行支援が今月末つまりは今日で終わるので、いつもクーポン手渡す側だったし最後に貰う側をちょっとだけ体験してみますかってことでね。なのでこちら・・・

市内のホテルにチェックイン!

中心地まで徒歩圏内でタプーちゃんを車中泊させられるところってことで、車通りの少ない道路に面して駐車場があるホテルにしてみましたが、まあひとまず一晩快適に過ごせそうかなということで。

まだ時間もあるしちょっと買い物にってことで、年明け未体験ゾーンな極寒の地に足を踏み入れるので、暖かインナーとか暖か靴下とか買いに行ったりしてね、戻って来てタプーちゃんにご飯あげたら雨も止んだしいざ出発。そして歩いてすぐのお店に到着したら、まずはここから・・・

始めますか!

やって来たのは焼鳥屋さんなんだけど、僕らの記憶が確かならば10年以上前になるでしょうかオープン初日に来て以来ってお店でね、その時はまだ炭火の火力も怪しいくらいの状態だったけど、もちろん焼きもバッチリ美味しい串をいただきました。

続いては中華な気分だねってお店に向かうも残念ながら閉まっていたのでどうするか、焼き鳥屋巡りって不思議な二次会もいいねって言うも、通り掛かったお店が気になったので入ってみることに。ちょっと気になってたピザ屋さんだったんだけどね、色々あってピザを注文する前にお店を出ることにしてしまいました。

そのひとつがこちら・・・

泡盛飲んではおりません!

ちゃんとしたお店でちゃんとしたお値段でちゃんとしたワインをデキャンタで注文したはずが、まさかの泡盛ボトルで登場そして 家のコップですか!?ってグラスを出されるし、周りのテーブル見たらそんなことないしなんだろうなって、雰囲気台無し 家飲み以下じゃね!?って気持ちが萎えたので、すぐに店を出て予定外の三次会に突入、最後はタプーちゃんの顔見てお休み言って気持ち良く終えることが出来ました。

それにしても今時市街地の夜はこんな感じなんだねってのは、ホテルの中から外からギャーギャー騒いだり叫んだりって声があっちからもこっちからも、同じ島なのにプキの家とはまるで違って全然眠れないっていう・・・

明日は落ち着く場所へ帰りましょ!