プキ日記

ラスパニと突然びっくり登場さんと!

近頃ずっとストレスっていうか気になってたっていうか困ったもんだねえと思っていたことがありまして、それは何かといえばカメラのレンズ周りが凹んでいてね、電源入れた時にレンズシャッターが引っ掛かってちゃんと開ききらず、写真撮ったら端っこに黒く写り込むって現象がありまして。

もう結構使って来たし新しいのをと思って調べたら、じゅ、16万円ですと!?って一瞬で断念、修理しますかと調べてみても結構掛かるもんなんだねえということで、これはもう自力でなんとかするしかあるまいと。分解は無理っぽいけど物理的に凹んでるだけなので物理的に戻せばいいんだねと、物事シンプルに考えたらなんとかなるもんで・・・

なんとかなったよ傷ついたけど!

良い子は真似しないで的な強引なやり方ではありますが、なんとかグイッとやって無事修理出来たね出来たよねってことで、そんなカメラ持ってタプーちゃんも乗せて天気もいいしお出掛けするとしましょうか。

これが最後だねってことで海沿いドライブ楽しみやって来たら、開いてる閉まってる!?って不安もありつつ パラソル開いてるし大丈夫!って・・・

ラストパニパニです!

フードメニューが終わっていたのは残念だったけど、スイーツ食べつつのんびりとした時間過ごしたり一月半後への作戦会議したりあれこれ楽しんだら、良いお年を!って、それじゃあまた来年!って声掛けラストパニパニ締めくくるのでありました。

そこからは今日のメインをってことでタプーちゃんと共に久々の長間浜、抱っこでやって来たら砂浜に降ろしてはフカフカの白砂踏みしめ嬉しそう。

人も少なく快適だ!

連休も終わったし時期も時期だしさっきもパニパニ空いてたし、前浜ビーチも人ガラガラだったしオフシーズンに突入したんだなあって感じでね。

そんな中ちょいと秘密のあれこれやったら、さっき屋根の下で冷たいの味わっては寒いくらいだったのが、今は汗ばむ陽気でギラギラの陽射し浴びてます。そしてもう無理なんだけど、入りたくなるなあ!って透明感抜群の海眺めては・・・

もう少し気合いと若さがあったなら!

そんなお出掛けから帰って来たら、夕方まさかまさかのレンタカーが来たし 予約受けてないよね!?ってそんなことあるわけないよ、絶対ないよ、絶対ないはずだけど・・・ってビビりながら迎えたら、そうなのそうなの~!って笑顔で登場は、久々過ぎのプリンシフォンのパパさんです。

仕事で来たもんだから!って遥々宮古までやって来たそうで、タプー久しぶりだな!ってナデナデしつつ、もうプリンもシフォンもねって話だったりまた新たな子を迎えてってな話だったり思い出話をあれこれと。だけど仕事のお連れさんも後ろで待ってるし長居は出来ないよねってことで、写真いい!?って三人と一匹でお連れさんに撮ってもらったら また遊びに来るよ!って、いつでも待ってるよ!って笑顔でお別れです。

そんなわけで僕らの手元に写真は残りませんでしたが、お土産いただきましたので・・・

遥々島まで長旅を!

タプーちゃんは食べれないヤツなので、北の大地に思いを馳せながら僕らで美味しく戴くとしましょうか。

今日も楽しい一日だった!