プキ日記

1カ月半ぶりの自由だ~!!

カオリちゃん達とお別れしてから一気に冬突入状態になった宮古島。昨日も寒い寒いって言いながら日中あれこれお仕事頑張ったら、夜はポカポカ・・・

久々島の飲み会でありました!

コロナが明け夏が終わってようやくプキの家も落ち着いて来たのでね、久々の集まりに参加しては飲んだくれて来ましたよ。

そして夜は明け朝が来て、昨夜のお酒がまだ残ってますが朝から病院に行くことに。といっても僕らじゃなくてタプーちゃん、ヘルニアの検査で沖縄本島に行ってMRIとCT撮ってからハウスで安静ってのを早1カ月半以上、経過を診てもらうため動物病院にやって来たら先生と今の状況と今後のこととあれこれ語っては、ひとまず病院出て・・・

やり切った顔しております!

足腰の状態は良くなってないんだけど、もう安静を続ける必要はなくなったので徐々に運動再開していって、あとは室内のバリアをなくしたり足のマッサージとか対処療法のみとなり、今後はもう少し長期的に見ていきましょうということに。なのでひとまずハウスに入りっぱなしの日々はこれにて終了、だけどまだ最悪の状況になる可能性がなくなったわけじゃないので、無理させないようにしつつも日々を楽しく充実したものにしていってあげなきゃと。

そんなわけで頑張ったご褒美をってことでお楽しみの場所にやって来たら、大喜びは僕とメグミさんとでありまして・・・

タプーちゃんはテーブルの下に!

今日はちょっと暖かくなってくれたけど一気に寒くなったし 長期休みに入ってたらどうしようってドキドキしちゃったよ!って話しつつ、美味しく食べてはゆっくり流れる時間を楽しんだり今後のことをあれこれ相談したり、そんなひととき過ごします。

そしてこちらはタプーちゃん、あげられるご褒美もオヤツも何もないのでね、せめてこの手で、いや・・・

この手についた甘いのを!

パニパニさん一応今月いっぱいやる予定ってことなので、晴れて暖かい日があればまた!って声掛け笑顔でお別れしたら、さあさあここからタプーちゃんのお楽しみタイムが始まるよ。

というわけでやって来たのはすっかり人が少なくなった前浜ビーチ、ここなら足腰に負担少なく遊べるよねと、タプーちゃん待って~!ってグイグイ行く子に慌てちゃダメだよって言いながら、だけど抑えきれない・・・

1カ月半ぶりの自由だもの!

走らないように気をつけながらビーチをお散歩楽しんだら、あれこれ買い物して帰って今夜はタプーちゃんの快気祝いだって良くはなってないしタプーちゃんは見てるだけなんだけどね。でもハウスから出してもらって嬉しそうな、そんな寄り添う姿をナデナデしながらようやく日常に一歩近づいたなあって幸せ感じながら酔っぱらってダウンです。

無理せずちょっとずつお散歩しようね!