プキ日記

春休みの終わりと始まりと!

ウタちゃんファミリー今回1泊しか出来ないプキ旅行なので早くも最後の朝となりまして、だけど短い分思いっきり楽しめるようにってことか今朝もバッチリ快晴の空が気持ちいいそんなスタートとなってます。

料理が完成 出来たよ起きてよ~!ってエリコさんはデッキに出て外の空気と景色を楽しんでいて、お部屋のウタちゃんアサヒがちゃんが登場したら、最後は担ぎ上げられて起きれないフミハちゃんも登場そのまま床に転がってます。そんな朝食タイムは朝からモリモリ食べながら、そんなに入れる!?ってまさかのホットコーヒー飲んでるアサヒちゃんだけど、大量のミルクとお砂糖投入する姿にビビったり、ゆっくり眠れたって話から ヒロユキさん昨夜はお薬を・・・ってワクワク病な話で楽しんだり、そんなに気にするなよ!って昨夜のオナラ事件の話からアサヒちゃんに振ったり、そもそもヒロユキさんお尻の穴がないから!って適当な話からどんどん展開しては、最終的に 食事中だよ!ってエリコさんに止められちゃうダメダメトークで笑ったり。

ごちそうさましたらなんとかフミハちゃんにも目覚めてもらい、最後のお散歩行きますよって元気いっぱい出発したら、また 食事中じゃないけど!ってツッコミ入れられるような会話をしつつプキビーチまで。今日はまた一段と穏やかだなと思いながら気持ちい景色眺めていたら、早速サンダル脱いで突撃はフミハちゃんとエリコさん。そしてウタちゃんアサヒちゃんは僕の真似して・・・

石投げては水切りを!

といってもドボンと落ちるだけなんだけど、その後は タプちゃんまた穴掘ってるよ!って頑張る姿をニコニコ笑顔で眺めたり、海チャプしてるお二人さんのところに集まってはみんなで楽しんだり。と思ったらいきなりの大波にお二人さんはびしょ濡れ 濡らしたくなかったのに~!ってウタちゃんも逃げ遅れ、タプーちゃんはギリギリセーフだ 今日だけは濡れてもらっちゃ困るから!ってね。

帰り道は意味不明なユーチューバーの話を聞かされながらプキの家、帰って来たらボチボチ身支度荷造り頑張ってくださいな。そして準備が出来たら早くもお別れの時間となりまして、今回一泊だけになったし本当にあっという間だったねって、アサヒちゃん指折り数えて ヒロユキさんまた8ヶ月後にね!って決まって春と冬なので。そしてフミハちゃんも笑顔で抱きつきに来てくれたら、さあさあみんなで写真撮りますかってお庭に出ては並びましょ。

大好きなプキマウンテンだけど今回ちょっと違う角度でねって、たまにはこんなのも・・・

いいんじゃないですか!

最後に三人でタプーちゃん囲んでナデナデしたり肉球触ってみたりこの先8か月間出来ないのでね、また来れるように仕事頑張りますね!ってエリコさん、今回は忙しい中ゴメンね!って大丈夫だから受けたんだし全然問題ありませんよって、再会誓い笑顔で手を振りお別れとなりました。

そんなわけでプキの家の春休みは終了、と同時に我が家の春休みがスタートとなりまして、大丈夫って言ったもののギリギリのバタバタなのでね、そこからダッシュで僕らも出発準備していきますよ。そんなドタバタの中ではありますが、これだけはやっておかなきゃと連絡したら来てくれて、つまりはビールサーバーの修理に来てもらったら、原因判明 パーツ用意してまた来ます!って、では週末辺りにお願いします!ってこれでひとまず安心だ。

そんなわけでなんとか予定の時間に間に合ったら、車にスーツケースとタプーちゃんも乗せていざ出発。思いの他スムーズにいったね!ってもっとドタバタかと思っていたけどいい感じ、そして下地島空港にやって来たら タイヤ取れた!ってハプニングもありつつ無事に荷物を預け、もちろんこちらも・・・

1年ぶりの空の旅!

空港の係員さんに めっちゃカワイイ!って言われてますがそれに応える余裕はないみたい、前回ほどじゃないけど久々の飛行機に緊張気味のタプーちゃん、ここから2時間我慢してくださいな。着いたらお楽しみが待ってるからしばらく我慢してくださいな。

そんな久々の飛行機は春休み楽しみ帰る人の流れにバッチリ当たり、後ろの子供にシート蹴られながらも順調に飛んでくれて、窓から見える景色は あれお月様だよね!って・・・

なかなか見ないアングルで!

そんなわけで今回はコロナもあって久々となった帰省でありまして、ひとまず神戸空港に到着タプーちゃんの様子見たらやっぱり久々の飛行機にヘロヘロ気味だけどまあ大丈夫。そして外に出たら いらっしゃい!って笑顔で僕らを迎えてくれるのは、つい先日プキの家に遊びに来たレイカちゃん。僕らの帰省の話に それやったら迎えに行ったんで!ってことで来てくれて、しかもこの後お楽しみがあるっていうね。

だけどその前にこっちのサプライズにビックリは、レイカちゃんの車に向かってる途中、突然背後から ワンちゃん触らせてもらっていいですか!?って声が聞こえてなんだと思ったら、まさかまさかのモーヤンケイトくん。僕らがこの日神戸に着くの知ってわざわざ顔出しに来てくれてね、なのでレイカちゃんとも互いに話には聞いて存在は知ってますけどって初対面したらモンちゃんも登場させて、せっかくだし記念の一枚を・・・

なんとも嬉しいメンバーで!

なんだったら帰りも見送りに来るくらいの勢いでね、ひとしきりテンション高く盛り上がったら、ケイトもありがとうね!って照れてるところを頭ワシャワシャしてタッチして、レイカちゃんの車に乗り込みお別れ言っていざ出発。

これが噂の!ってお気に入りの車は荷物とワンコ2匹でパンパンで、近場のはもう終わりかけてるから!って日没ギリギリ間に合うかって、ちょっと飛ばすで!って神戸のど真ん中突っ切るんだけど、これ明日から運転出来るかなって島と交通量全然違うしスピードも速いし 情報量多すぎじゃない!?ってビビってます。

そんな中心地を抜け住宅街に入ったら、しばらくして ほらあそこ!って、まだ全然残ってる~!ってのは、今年は早いからってほぼほぼ諦めてた桜です。なのでワンコも一緒にテンション高く飛び出したら、寒い~!って言いつつも・・・

念願のお散歩タイムとなってます!

島暮らしを始めてからこの季節に帰省も旅行も出来てなかったのでね、20年以上ぶりの桜を見れてテンションマックスな僕らと、そんな姿を見てはニッコリ笑顔のレイカちゃんって、これ普段僕らがやってることの逆バージョンみたいなね。

そんな川沿いの桜並木をゆっくり眺めながら楽しんでは、ほらこことか!って定番の2つの花も・・・

僕らの目には新鮮で!

そして日が暮れ赤から青になってく空バックのシルエット桜もなかなかいいなって、満開過ぎたからこその桜吹雪と地面に散りばめられた花びらも良い良いと心ゆくまで堪能したら、そこからホテルまで送ってもらって メッチャ重かってんで!ってサプライズ返しで笑ったら、ほなまた連絡ちょうだい!って ありがとうね!って声掛け合ってお別れです。

ひとまずチェックインしたらタプーちゃんにご飯あげてゆっくりお留守番してもらい、お昼抜きの腹ペコ万全の状態でレイカちゃんお勧めのお店に向かいます。こういうところ歩くのも久々だね!って賑やかな街をテクテク歩いてお店に到着、なかなかおしゃれな・・・

こう見えて中華屋さん!

今夜はここでコース仕立ての中華をいただくこととなり、ビールで乾杯したら最初の一皿から期待高まり、次々登場する美味しい料理に 久々刺激受ける料理だな!って味付けや調理法が気になるなあって、レイカはしょっちゅうこんなの食べてるのか!ってなんて贅沢なって笑ったり。

そしてちゃんとしたのは初めてって紹興酒を味わったり、メグミさんはさらなる刺激を求めて・・・

怪しげなのに手を出してます!

食事の間には お勧めしてもらって宮古島からね!ってオーナーご夫婦とおしゃべり楽しんだり、そんなわけで美味しく幸せな時間はあっという間に終了、またテクテク歩いて街並み楽しみながら帰ってきたら、お休み言って終了です。

初日から最高に楽しかった~!