プキ日記

青と白の景色です!

さてさて今日もまたあれこれ進める一日にしますかと、そう思っちゃいるけどその前に、いつものようにキラッキラの目で僕の事見上げてる子がいるのでね、行きます行きますよ!ってことで元気いっぱい出発だ。

そんなお散歩はいつものプキビーチ、だけどいつも以上に・・・

透明だ!

いい景色だなあと、そして今日も波穏やかだなあって平らな石を拾って投げてはパンパン跳ねて うんうんいい感じ!って気持ち良く朝のお散歩楽しみました。

そして帰って来たらまたいい感じだなってのは、まあ自画自賛な話になっちゃうんだけど・・・

青い空に映える白!

コテ模様の壁が塗装して真っ白になったのでね、青空とのコントラストがとってもいい感じだなあって自分で塗ったからこそより一層感じる幸せ感。

そんな空にはもうひとつ嬉しいことがありまして、昨日届いた電気料金のお知らせ見ては、初めてだ!ってここんところ晴れ続きだったのもあって初めて売電が買電を上回りましたよ。だけどそんな空にはひとつ今度は悪い面もありまして、雨降ってないから芝生がカラッカラになって来たのでね、久々スプリンクラー登場させては・・・

これはこれで良い景色!

と芝生を濡らしてるその隣では、シャンプーした体をデッキで乾かしてるタプーちゃん。

日向ぼっこなひとときを!

よっぽど気持ちいいのか呼んでも目線だけこっちに向けて全然動かないからね、まあしっかり乾燥させてくださいな。

そして僕はもちろんこの作業、2カ所目のシャワールームの塗装は早くも仕上げの2回目を、仕事キッチリ真っ白に・・・

塗っていくとしましょうか!

そんなわけで今日も快晴の空の下あれこれ頑張って、青と白を楽しむ一日となりました。

さてさて明日は何色だ!?