プキ日記

久々のロングお散歩に!

私事ではあるのですが一昨日のある出来事からちょいと不自由な生活を余儀なくされておりまして、色々と生活に制限があったりしたしタプーちゃんもずっとお出掛けできずって互いにストレス溜まるそんな状況だったのでね、午後からちょっと出掛けますか!って決めたら午前中であれこれ片付けバタバタと。

まだちょっと雲はあるけどこの後晴れて来るようなので、お出掛けといっても車も使わず歩きでお出掛けロングお散歩ってヤツですね。なので最初の内は・・・

いつもと変わらぬ散歩の景色!

だけど今日はロングなのでね、タプーちゃん体力にも足腰にも限界があるから そろそろだね!ってことで装着したら、タプーちゃん抱えて ちゃんと足入れて!なんて言いながら、久々の・・・

抱っこ紐で楽チンだね!

それより後ろのガードレールが気になるって声が聞こえて来そうだけど、まあそれはそれとして楽チンなのはタプーちゃんだけ僕はズシッと来るけれど、肩から背中腰全体で支えてるから抱っこよりは全然楽だし問題なしで。

そんな途中程良いタイミングでビーチがあるからタプーちゃん降ろしてビーチに降りて、早速大好きなのを見つけたら・・・

その元気があるなら歩けません!?

というわけでそこからは元気いっぱい歩いて遊歩道にやって来たら、景色楽しみつつ歩いて最後は海を見渡す展望台。

ここまでたっぷり歩いたからね、日射しもギラギラになって来たし汗ばむ陽気だからね、タプーちゃんに頑張ったご褒美を・・・

違った僕らのご褒美だった!

美味しい~!ってカラッカラの喉潤してたら観光のカップルさんが上がって来たから慌てて飲み干し隠したら、その後家族連れのみんなも一緒に心地良い風に吹かれていい気分。

もちろんタプーちゃんも・・・

海は広いし気持ちいい!

帰り道の抱っこは疲れもあってズシッと腰に来たけれど、久々のロングお散歩を青空の下楽しめて良かったねって。

その後しばらくして電話が鳴って、もしかして!?って久々の例のものが入荷したよの連絡に急いで受け取りに行って、ゴシゴシやってジャブッと投入グラグラしたら、お久しぶりの・・・

島ダコさんでした!

アイちゃん今からいらっしゃい!ってタコ好きプキの家ファンを想いつつ仕事キッチリ丁寧に仕上げたら、夜にちょいと味見しては うんうん旨い!ってね。

そんな夜は明日からに備える夜なんだけど、明日とかなんだとか関係ない方もいらっしゃって、それはもちろん・・・

お疲れさんですタプーちゃん!

というわけでたっぷり遊んでおねむさんなので、歯磨きしたらゆっくり休んでくださいな。

明日からもバッチリ晴れだ!