プキ日記

お楽しみいただけてなによりです!

賑やかに楽しんだ翌朝は、相変わらず風がビュービューそして養生外せぬ窓はバタバタ音鳴らすそんな朝となってます。

ひとまず朝食準備を進めたら、出来ましたよ~!の声にお部屋のドアが開き登場のミナミちゃんレイカちゃんとおはようの挨拶交わしたら、それじゃあ当番さんが大きな声でね!って振ると 私ですか!?って戸惑いのレイカちゃんにそうだよそうだよってみんなで促したら、元気な声で・・・

いただきます!

美味しそう~!って、何から食べよう!?ってテンション高く始まったら、これも手作りですか!って美味しい連呼で頬張ります。そこからはサーターアンダギーの話になったり地元の美味しい店の話で盛り上がったり。そして 晴れて来た!ってほんの少しの青見てテンション上げては、それじゃあタプーちゃんのお散歩行くか!って、行きます行きます!ってことでごちそうさましたら、パパッと準備して元気いっぱい出発だ。

でも玄関開けた瞬間 寒い~!って強風にやられたまでは想定内、だけど次の瞬間 降ってますね!?って、う~んなんとか行けるか!?ってギリギリOK出発したら、道路に出たところで ダメだダメだ~!って雨強まって来たしさらに雨雲迫って来てるのが見えてるし、引き返す動きに戸惑いのタプーちゃんですが・・・

これは無理だよ帰りましょ!

そんなわけであっという間のお散歩は 私お散歩初めてだ!ってミナミちゃん張り切ってたのに不完全燃焼で、まあまた来いってことだね!って言いながら戻って来たら、改めて外の景色眺めては 今凄い波しぶきが!って岩に砕ける波見たり、伊良部島が飲み込まれそうなそんな白波にビビったり。

そこから出発までのひとときは、お散歩行ってるはずの時間だし・・・

タプーちゃん囲んで癒しの時間!

ホント可愛いなあ!って言いながらナデナデしては抜け毛が黒い服につくし 帰ったら寒いからどうぞどうぞ!って敢えてつけて帰りなさいってな話で笑ったり。

では行きたくないけど行かねばならぬってことで、雨止んでくれたし最後に看板でって外に出たら、この看板も可愛い!って、これも手作りだよ!ってな会話の後は、相変わらずの強風にやられつつも笑顔のみんなと・・・

お澄まし顔のタプーちゃん!

また絶対来ますから!って、一人でも来れるなってミナミちゃんだったり 次は4人で来ますよ!って仲良しメンバー集結で遊びに来ますってレイカちゃんだったり、それぞれまた来たいと思える旅になって良かったなって。車に乗り込んだらタプーちゃんナデナデしつつ別れの言葉を交わし、だけど車が走り出したら違和感に気付いてダッシュで車の反対側に回り込んだらササッと乗り込み これどういうこと!?ってまさかの後部座席のスライドドア開けっぱなしで走り出してたからね、カーブでスーツケース転がるヤツだからね!って笑ったら、閉めてあげて互いに手を振り笑いながらのお見送りとなりました。

そんな賑やかコンビを見送ったら寒い寒いってダッシュで戻り、今日もここから出来ることを出来る限り進めていきますか。またいつ降って来るか分からないし風強いし外壁塗装の今やってるところの続きは無理なので、ひとまず残しておいた塗料が使えるか確認したら よし大丈夫!ってことで、そいつを塗る場所をまずは洗うところから始めましょう。

洗浄が終わって乾いたら、また例の如くで養生していって、しばらく閉めちゃうからね!ってことでちょっと出入りが出来なくなりました。その後今日のところはシーラー塗ったところで終了、風の影響受けないその場所は・・・

風下&屋根もあるから安心だ!

というわけでデッキ部分の壁面塗装を進めてるので、また次なるゲストさん来る前に仕上げなきゃ 玄関から柵超えてデッキにどうぞ!なんて言えないからね。

言っちゃったらごめんなさい!