プキ日記

釣れたというより・・・

さてさて明日からも頑張るぞと宣言した翌朝は気合いの入る朝でありまして、ひとまずタプーちゃんのお散歩行ったら朝昼兼用早めのご飯食べ、そしてパパッと準備したらタプーちゃんにはお留守番してもらって青空の下いざ出発。

新年でもあるのでね、最初の日曜日でもあるのでね、挨拶がてら僕らも隣で釣り糸垂れますかっていつもの顔ぶれに会いに漁港まで。明けましておめでとう!って声掛け合ったまでは良かったんだけど、今日は釣れてないぞ!って望んでないセリフを聞かされ早速テンション下がり、今移動しようと思ってたところ!って本気で釣れてないんだねってことで移動先で僕らも釣ることに。

だけど本気で釣れなくて、今年もこのパターンか!っていきなり打ちのめされちゃって、そして他にもダイビングメンバーとも顔合わせてはおめでとうの声掛け合ったり 釣れてないよ!って言わざるを得なかったりで。だけども 来た来た!ってガッツリウキが沈んだら、グイッとした手応えからの・・・

狙ったサイズじゃなかったけれど!

本当は40センチ超えが良かったけど贅沢は言えないと、ひとまず一匹釣れてホッと胸撫で下ろしたけどメグミさんにはアタリすらなくて、と思っていたらまさかまさか漁協のオジーが登場 これもらってくか!って、いいのありがとう!って素敵な端っこもらっちゃいました。

なのでね、急にやる気失くしたっていうか満足感得ちゃったっていうか、どうせこのままやっても釣れそうにないし切り上げてタプーちゃん連れて遊びに行くかってこととなりまして、パパッと片付けたら撤収、それにしても何に満足感得ちゃったかといえばこちら・・・

僕の魚は添え物か!?

というわけで戴いたのはアレのあの部分って分かる人には分かる、そんな島ならではの食材でありました。

撤収したらプキの家に帰り、片付けは後回しでテキパキ準備したらなんのことだか分かってないタプーちゃんも乗せ再出発。まだ初日の出以降お散歩以外のお出掛けしてなかったのでね、海もいいけど緑の中へって誰もいない広場にやって来たら、お好きにどうぞ!ってリード外してご自由に。

何を探しているのかな!?

そんなわけで嬉しそうに走り回る姿眺めたり、一緒にダッシュでハアハア言ったり楽しんだら、そこから緑の遊歩道を探検するとしましょうか。

本来なら探検でもなんでもないんだけど、長らく人が入らなくなった遊歩道は荒れ放題だったり緑が覆い尽くすそんな感じになるのでね、開けた場所もあれば鬱蒼と生い茂り薄暗い感じのところもあって、ここでは変なところに突撃されても困っちゃうので・・・

リード装着安心です!

次はどっちなの!?って分かれ道は全てタプーちゃん任せでどこまでも、たっぷり歩いて最後は展望台に上るも なんも見えん!って覆われちゃってるのでね、そんな感じで楽しんだら最後はバモスさんが視界に入り嬉しいような終わっちゃうんだねって寂しそうな顔したタプーちゃんでありました。

というわけで今日のところは作業はストップたっぷり遊んだ一日となりまして、最後はボチボチいい感じの・・・

そんな夕日となりました!

では早速釣れたてのお魚ともらいたてのアレを食べますかとはならず、今夜は健康的に休肝日でありますので明日また頑張ったご褒美に味わうこととしましょうか。

明日こそは頑張ります!