プキ日記

頑張ったり楽しんだりと!

さてさて今日も引き続き頑張っていきますかということで、天気も大丈夫だし廊下の収納扉、左側のも外したら前回同様お庭に出して磨いて綺麗に拭き上げ塗装してって流れで進めていってます。

順調ですよ!

こちらも3回塗りで仕上げたら、塗装を終えた収納扉が3枚揃いましたのでここから仕上げ作業といきますか。最初はこれが仕上げでも良いかと思ったんだけど、やっぱり長期間綺麗な状態をキープするには表面の仕上げしてかねばならぬかと、ここまでやって手抜きじゃ意味ないなということで、ここから3枚同時にニス塗りしていくことに。

そしてついでと言ってはなんですがずっと気になってたところも綺麗にしますかと、こちらもペーパー当てて磨いて下処理しておいた客室ドアをね、ちょっと大きめの傷が両面ついてた客室ドアをね、塗ってく内にどこだか場所分からなくなって来るのでテープでチェック入れたら、ひとまず部分補修で・・・

チョンチョンと!

何度か重ね塗りしたら最後は一旦面で磨いてから仕上げのひと塗りして、他の扉と共に仕上げ完了あとは乾くのを待つのみです。

という塗装の傍ら、メグミさんがこちらの方をアレしておりましてので、タプーちゃんのシャンプーしておりましたので最後は同じとなりまして、つまりはこちらも乾燥タイムとなってます。そんなタプーちゃん、耳の状態もかなり良くなって来たのでご覧いただこうかと・・・

ん!?耳がない??

そんなタプーちゃんも西日を浴びてしっかり乾いたら、そこからはお楽しみに向けあれこれ準備していきますよ。

ではいよいよ出発久々のお出掛けに嬉しそうなタプーちゃんは、すでに準備万端車に乗っては笑顔でね・・・

さてさてどこへ向かうのでしょう!

というわけで夕暮れ時の出発となったら、久々ライトつけたね!って暗くなってから車走らせること普段全然ないのでね、新鮮な感覚で街に向けドライブ楽しんでます。

そして日が落ちまだ余韻が残るそんな中、やって来た場所は・・・

普段より明るいビーチだね!

その後久々のお楽しみを思いっきり満喫しては、最後はもうフラフラだよって感じで一日が終了です。

頑張ったり楽しんだりな一日でした!