プキ日記

楽しい旅になりました!

そして迎えた最後の朝は、またしてもコウタくん以外みんな揃ってグダグダの朝となり、だけど出発早いので動かぬ体にムチ打って、身支度開始といきますか。

そして目覚めのアクエリアス飲みながら、昨夜最後の出来事語っては チロちゃん何やってんの!ってヤッちゃんメグミさんに呆れられつつ最後に階段降りてくるナベちゃんともおはようの言葉を交わします。

そしてなんとか無事に荷物もまとまり準備万端整ったら、最後記念の一枚は やっぱり玄関でしょ!っていつものことで、いつものってのは今回で4回目のお泊り会だからね、仲良く並んで・・・

名残惜しいが楽しい旅はこれにて終了!

本当に色々お世話になっちゃって!って、おかげさまで最高の旅になったよ!って、ナベちゃんは頑張ってチケット取ってくれたしヤッちゃんは何日も前から料理の仕込みとか大掃除とか頑張ってくれて、コウタくんは寝ずに僕らの帰り待っててくれたもんね。

そんな名残惜しい別れはこちらも一緒、最初は旅疲れのところをワンワン吠えられ大変だったけど、一緒にお散歩行ったりお出掛けしたり、最後はこんなに仲良くなっちゃって・・・

ひっくり返るくらいにね!

ナベちゃんが駅まで送ってくれるってことで車に乗り込んだら、今回は寂しくないよね!?っていつも見送る寂しさ感じるんだってヤッちゃんだけど、2か月後行くもんね!ってことで大丈夫。それじゃあ真夏の宮古で待ってるから!ってコウタくんと二人手を振り見送ってくれる姿に声掛けては、僕らも見えなくなるまで手を振りお別れです。

そして駅に到着ナベちゃんともここでお別れ またいつでも遊びに来てよ!って、次は僕らがもてなす番だね!って宮古で会えるの楽しみに、走り出す車をメグミさんと二人見送るのでありました。

そこからはバスに乗り込み空港へ、遊び疲れたタプーちゃんは・・・

ハウスでゆっくり休んでね!

空港に到着したら軽く食事した後またタプーちゃんとお別れしては、それぞれ飛行機に乗り込みいざ出発。

どんよりした空の下離陸したら、すぐ雲に入っちゃうそんな景色となるのでね、その直前に一枚・・・

さよならの東京湾!

その後しばらくして見納めの富士山楽しんだら一気に睡魔に襲われるもなかなか寝付けず 次はネックピローが必要だね!ってメグミさんと二人そう心に誓いながら、目を閉じ体休めるひとときを。

そして宮古島が見えて来たらこっちは雨だけど、帰って来たねと感じるのは・・・

雨でもこの色の海だもの!

だけど飛行機降りてより一層に感じるのは 湿度が凄いな!って蒸し蒸し感がハンパなく、そして荷物とタプーちゃん受け取ったら やっと慣れたかな!?って行きはハアハア言ってたのが落ち着いた感じで良かったねって。そしてお久しぶりのプキの家に帰る頃には土砂降りで、向こうも雨だったけどあの程度で済んで良かったねって、そんな大雨に打たれながら荷物とタプーちゃん入れたらホッと一息つきますか。

そこからは片付け色々頑張ったら、今夜はこちら・・・

旅の土産で乾杯だ!

というわけでヤッちゃんナベちゃん二人揃って チロちゃんいいのがあったよ!って立ち寄った角上魚類にてお勧めされたのでね、せっかく綺麗な川に行くし川魚を頬張りたいって言ってたけど叶わなかったのでね、思ってたのと違う形にはなったけど願い叶って満足です。

そんなわけでお土産の美味しいの色々食べつつ飲みつつ楽しかった久々の旅を振り返っては色々あった出来事に笑ったり、何よりも全力で迎えてくれたナベの家のみんなに心から感謝です。

おかげさまで楽しい旅になりました!