プキ日記

チビッコ達とリアクション芸な方達と!

昨夜マドカちゃん明日は晴れだ!って言ってた朝は残念ながらどんよりとした曇りの朝となり、だけど気分だけは上げていくぞと思ってたのにさ、今にも降り出しそうな、いや今にも・・・

泣き出さないで~!

というわけでママがちょっと離れたタイミングでひょっこり現れた僕に、あ~!って泣き出しそうなハルくんなので あ~じゃない!ってなんとか堪えさせようと必死の僕を笑って見てるメグミさんっていうね。

そこからは朝食準備したらお待ちかねのところに登場で、ハルくんファミリーリクくんファミリーとおはようの声掛け合ったらいただきますと手を合わせます。そんな朝食タイムは あの晴れはどこへ!?って寝てる間に予報変えられてたってブーブー文句言いながら、手作りの味をあれこれ楽しみつつ今日の予定相談したり、ご機嫌なハルくん僕のところに来てはすっかり懐いてくれてたり、と思ったらそのままリクくんのところへ向かうから そのまま突き進め!って、なんかカブトムシ戦わせてるみたいな!?って言っては笑ったり。

ごちそうさましたらみんなでお散歩行きますかって、昨日は雨にやられたし今度は落ち着いて行けるねと元気いっぱい出発です。おしゃべりしながらのんびり歩いてプキビーチに到着 こんなお散歩コース最高ですね!って波は高いけど青い海を眺めつつ、家族写真撮り合いっこしたりタプーちゃんとの写真撮ったり、のんびりタイムを・・・

楽しんでますよ!

その後子供達を浜辺に並べたら、カワイイ~!って仲良しツーショット撮りまくったり、ヤドカリ見たいってマドカちゃんなのでひとつ見つけて手に乗せてみんなで囲んで眺めたら、なんだか雲行き怪しいな!?って、ポツポツ落ちる雨に打たれながらの帰り道となりました。

でもすぐ止んでくれたので、帰って来たら芝生のお山でまた楽しんでは タプーちゃんもおいでよ!ってご要望に応えてプキマウンテンの頂上から、なになに~!?って・・・

スリスリしてますけどなにか!?

そんな姿を大笑いして楽しんだら、それぞれお出掛け準備していってくださいな。それからかなりダラダラと、いやのんびりとした時間がダラダラ過ぎて、準備が出来た順に出発見送ります。そこからは急ピッチであれこれやって、お昼過ぎに業者さんがやって来たら作戦会議の第何弾だろうってのを真剣な顔してあれこれと。

そんなこんなで夕方、さっき雨パラッと降ったのに晴れて来たってタイミングでゲストさんが到着、タプーちゃん見た瞬間 カワイイ~!って駆け寄ったら そこ入っちゃダメだろ!ってサンゴ敷きの玄関に入っちゃダメとかそんな会話をご夫婦で。その後もちろんどうぞどうぞってことで・・・

ようやくナデナデ出来ました!

そんなテンション高く登場本日のゲストは、初めての宮古を楽しみにやって来たアキヒロさんレイコさん。ひとしきりタプーちゃんナデナデしたらお次はお庭に目をやり ステキ~!って、その後ハイビスカス咲いてるの見ては 探してたのがいっぱいだ~!ってとにかくそんな調子でね、荷物抱えてリビングの扉開けたら スゴイスゴ~イ!!って リアクション芸の方ですか!?って言っては笑ってます。

そこからはチェックインのひとときをウエルカムドリンク飲みながら これってお酒入ってます!?っていきなり無言でお酒出しませんよってね、夜お酒抜きで出してもバレないんじゃない!?って言っては笑ったり、改まってちょっと聞きたい事があるってアキヒロさん、今ここって何島ですか!?って不思議発言登場にビビりつつも、み、宮古島ですけど!?って空港降りて橋を渡って宮古に着くと思っていたそうで、そんな誤解を島の地図広げて説明しては ようやく心落ち着きました!ってね。そんなお二人さんは なんだか懐かしいね!って最近までワンちゃんいたそうでそんな話になったりして、そして先に帰って来てたリクくんファミリーとご対面したら、張り切ってお散歩行ってらっしゃいと見送ります。

もう雨の心配無用です!

それからしばらくしてハルくんファミリーも帰って来たので迎えたら、お散歩チームも帰って来たけどお二人さんは初宮古の来てすぐだしもうちょっとゆっくりしてから帰って来るってさ。

その後みんな帰って来たらデッキとお庭でおしゃべり楽しむ声聞きながら夕飯準備して、でもあんまり楽しそうなので覗きに行ったら・・・

やっぱり楽しそう!

楽しみにしていた夕日は早々と雲に隠れて もう出ないですよね!?って下の雲は期待できない分厚さで。

そんなこんなで夕飯が出来上がったら、みんな場所を移してテーブル囲んで賑やかにしてるところに登場 美味しそうだ~!ってテンション高く迎えられ、ひとまず撮影タイムとなってます。では初日のパパから一言!って振ると、それじゃあ最年長から短めにご挨拶を!って自己紹介から始まったら、みんな揃って・・・

乾杯だ!

グイッと飲んだら 昨日も今日も美味しそうだ!ってアヤコさんの嬉しそうな声が嬉しいは嬉しいんだけど、何も気付かんか!?ってメグミさんに言ったらハッとした顔でダッシュしては うっかり忘れちゃってた!って料理出し忘れてるっていうね。そんなこんなでドタバタしながらも夕飯タイムが始まったら、美味しいって声があっちからこっちから聞こえて嬉しかったり、ひとりちょっと異質な方がいらっしゃるので グルメレポーターですか!ってリアクション大きすぎるレイコさんにツッコミ入れては笑ったり。そして ヒロユキさん料理はどこかで!?ってアキヒロさんの質問に、昨日同じ質問した隣のタクヤくんツンツンしては振ると やってたらしいっすよ!って適当な返事にまたツッコミ。

昨夜は関西な夜だったけど今夜は関西関東な夜なので、そんな話題で盛り上がっては シュッとしてるっていうのはね!ってな話で楽しんだり、移住の話から 奄美大島好きなんですよ!ってな話に展開したり。ガッツリ食べてみんな満足ごちそうさましたら、二次会は だから生まれてないし知らないし!って川口浩とか嘉門達夫だとか同世代チームと若者チームでワチャワチャやったり、そしてこちらアキヒロさんは・・・

両手に花状態で嬉しそう!

子供達が寝て寝かしつけチームもレイコさんも寝ちゃったら、最後残ったメンバーでちょっと真面目な話を熱く語ってね、名残惜しいけど明日も楽しまなきゃだし全員揃ってプキの家で過ごす最後の夜もそろそろお開きの時間が来たようで。

賑やか楽しい夜でした!