プキ日記

お久しぶりさん集結です!

リフレッシュして迎えた朝は青空広がる朝となり、まずはタプーちゃんのお散歩行くも、残念サトウキビの収穫してるハーベスターに阻まれ途中で引き返したから、せっかく晴れのお散歩なのに海には行けずでありました。

そんな朝はまた気合い入れて臨まねばな朝でありまして、バタバタ準備しては本日のパートナーを迎えて作戦会議の第三弾。もう初回のように2時間とかは掛からないので内容充実もササッと終わったら、そこからギラギラ太陽を直視しつつ・・・

モンパの剪定をね!

眩しいよと思いつつも長雨だったしこれはこれで貴重な日射しだしたっぷり浴びて汗流したら、そこからゲストさん迎える準備を着々と。

そして青空のままに夕方を迎えたら、レンタカーが到着元気な笑顔で登場は、1年半ぶりのカオリさんミワちゃんアイリちゃんと前回はまだママのお腹の中にいたカエデちゃん

お久しぶりと初めてと!

今日は暑いですね!って数日前から来てるけど今日で焼けちゃったってカオリさんだったり、タプーちゃん覚えてる!?って言ったら微妙なリアクションも嬉しそうに大はしゃぎの子供達でありまして。チェックインのひとときはタプーちゃん怖い怖いって言いながら笑顔で走り回ったり、これ読んで!って僕の膝の上でいきなり絵本読んでって迫って来たり。

そんなタイミングで次なるゲストさんが到着なのでまたデッキに出たら、お久しぶりです!って登場は、4年ぶりとなるトモアキさんマキさん大きくなったな!ってアリちゃんと、そしてタプーちゃん見て嬉しそうってわけでもなさそうなミニィです。そんな一家をミワちゃん達もデッキに出て迎えたら、そこからタプーちゃんとミニィのご対面は、ミニィ覚えてる!?ってそんなことより何よりも・・・

グイグイ行く子とビビリさん!

そんな姿を楽しんだり これ持ちたい!ってご対面の時だけ着けますかってリードを、僕と一緒に持っては嬉しそうなアイリちゃん。

では今日はこのメンバーで楽しんでくよってことで、みんな準備出来たら元気いっぱいお散歩出発です。もちろん僕はひとり残って夕飯準備と思ったら、行かなかったんだ!?ってシレッとソファーで読書のアリちゃんです。そしてお散歩チームはこちら、夕日はどうだかまだ早いけど、青空も見えるプキビーチで・・・

楽しんで来たようですよ!

子供達裸足で砂浜走ったりチャプチャプしたり楽しんで来たようで、と思ったら帰って来てパパも足洗ってるしチャプチャプしたのかな。

そこからは久々のプキご飯楽しみにしてるメンバーもいらっしゃるので気合い入れて準備して、そしたらいい感じの色になって来たなって、キレイな夕日見れてるんじゃないかなと思ったらお庭からキャーキャー賑やかな声聞こえて来てね、そんなお庭の景色は・・・

こんなお庭の景色です!

ではでは料理が完成、みんな手洗いして着席してお利口さんに待ってるところに料理を運ぶと 美味しそうだ~!って、ねえ食べていい!?って、まだだよ!ってそんな声が響きます。

ではではお待たせさっきから食べたい食べたい言い続けてた子がいらっしゃいますが、久々の再会でもあるしまずは乾杯からってジョッキを手にしたら、嬉しそうな笑顔の大人とそれよりいただきますして食べようよって子供達の声が交錯するそんな中、強引に押し切って・・・

乾杯しちゃえ!

ではまずはこれからどうぞってのは、大人も子供もみんな大好き味のでありまして、そればっかり食べないよ!ってミワちゃんインスタ映え料理のような盛り盛り状態にしちゃったり、これ美味しい~!って久々のプキご飯楽しみに来たメンバーもいい顔しては頬張ってます。お次は これってさっき見たヤツ!?ってプキ畑で見たお初食材だったり、なんでこんなに美味しいの!?って嬉しい言葉とか パパと全然違う!って辛辣な言葉とか色々飛び交い賑やかに。

そんな流れでプキの家大好きトークになっては 前回は失敗したもんな!ってプキの家の後に市街地のホテルで食事も家族だけで凄く寂しかったって、プキの家を追い出された気分で・・・ってマキさんに 追い出してないし!って人聞きの悪いよってそんな会話でまた笑ってます。そこからはアリちゃんファミリーの海外暮らしの話でコロナの影響だったりミニィの波乱万丈な話で楽しんだり、そんな海外土産や日帰り旅行のお土産戴いちゃったりワイワイと。

ごちそうさましたらさっきまで元気いっぱいだった子供達は電池切れのように力尽きてお休みで、そんなチビッコちゃんと遊んでくれてたアリちゃんようやく落ち着きソファーで読書してるからお相手ご苦労さんとねぎらったり、そんな流れで戻って来たカオリさんも含め子育てトークになったりと。ではそろそろいい時間、最後に楽しみにしていた星はどうかとお庭にデッキに出てみたら、見上げる夜空に・・・

星はなし!

ひとつもないよね!?って、でも気持ちいい!って向こうじゃまだまだ夜に半袖で外に出て気持ちいいなんて言えないもんねと非日常を楽しんだり、ホントお庭が綺麗ね!って喜んでくれたり、夕方砂利の上をヨタヨタ歩いてる人がいたね!ってトモユキさんを笑ったり。

最後はタプーちゃんを見習いミニィも並べて歯磨きしては、全然させてくれないのよ!ってアタフタしてるマキさんだったり、パタパタと音響かせ近寄って来ては歯磨きしながらタプーちゃん見てるアリちゃんに ひとつ大切なことを言うよ!って伝えたら キャー!って真っ赤な顔でダッシュしたり、そんな賑やかな内に初日の夜は終了です。

明日も元気に楽しんでいこう!