プキ日記

宮古ブルーと抱っこの一日を!

今日はお楽しみの日にしますかと、本当は今日も頑張って明日遊ぼうと思ってたんだけど曇り予報だし予定変更してみましたよ。

というわけでパパッと準備したら、そわそわしてるタプーちゃんも車に乗せていざ出発。まずは先日のミニサーバーを返却しに坊主さん家にお邪魔しては、キチンと感想伝えたり プキの家のようにはなかなか・・・って芝生のお庭を眺めては笑ったり。そこからは朝ごはんも食べてないしちょいと早めのランチにしますかと、いつものようにテイクアウトで良さげなのをゲットしたら、たまには海じゃないのもいいよねと、高台にある公園の芝生にシート広げたら・・・

シーサーとタプーちゃんとスコーンと!

今日は快晴そして日中の最高気温25度って夏日なのでね、極寒のタイミングで来たアヤリオファミリーに見せてあげたかった景色なのでね、半袖でも暑いくらいの中吹き抜ける風浴びつつランチタイムを楽しんだら、小食の僕は先に食べ終わっちゃうのでゴロンと転がり一言 暑いよ眩しいよ!って・・・

そんなギラギラ空の下!

ごちそうさましたらそのままお散歩楽しみますかって、丘陵地の公園なので急な坂を下って上ってハアハア言って、車に戻ったらお水をガブガブ 今全部飲んじゃダメだからね!ってまだこの後メインのお散歩が待ってるのにさ。

というわけでやって来たのはこちら・・・

向こうに島が見えますね!

そんなわけで今日は久々来間大橋でも歩いてみますかと、とはいえ往復3キロ以上はきついので坂のてっぺんで折り返しってコースで楽しんでみますかね。

少し波はあるものの青空そしてギラギラの日射し浴びる海はこれぞ宮古ブルーって色してて、初めてこれ見たらそりゃ感激するよなあ!って言いながら、のんびり眺める・・・

パノラマです!

そんな海にはでっかいガーラだったりメータークラスのダツがいたり、その後ウミガメもウミヘビも息継ぎしに顔出したり飽きることなく海眺めながらテクテクと。

そんな景色をタプーちゃんも・・・

時々柵から顔出して眺めてます!

そう、時々柵から顔出して海を見てるのは良いことだけど、こっちは大変・・・

時々抱っこしてよと言って来る!

抱っこのとき嬉しそうないい顔してるのよ!ってメグミさんに へえそうなんだ!って抱っこしてる僕からは見えないのでね、そりゃ楽チンで嬉しいだろうけどね。もうね、帰りは半分くらいしか歩いてないからね、一応折り返し地点とゴール地点と車に戻ったところは 自分の足で歩きなさい!って降ろしたけどね、これ明日の僕は筋肉痛かもね。

というわけで快晴の公園と海を、のんびり~っと楽しんだ一日でした。

明日はまた頑張る一日にしていこう!