プキ日記

お見送りの顔とチョコの顔!

ヒトシさん最後の朝は遅い飛行機だってことだし予報外れてちょうだいと、そう願った朝でしたが果たしてどうか。

そしたら雲はあるけど・・・

日射しもあるね!

なので良かった良かったと思いながら朝食準備して、そして今朝も おはようございま~す!ってメグミさんの声で目覚めてもらったら、料理が完成いただきますと手を合わせます。いい天気になってくれましたね!って嬉しそうにしてますが、風ビュービューですけどね!って昨日相談して最後にグラスボートに乗るんだって話になってたけど、果たしてどうかなってところから海中公園の話になってはワイワイと。そして最後の朝ごはん食べつつ 自給自足じゃないけどお二人は色々手作りしますよね!ってそんな話になったり賑やかに。

ごちそうさましたら 荷物まとめるのに時間ください!って、慌てなくても追い出したりしませんから!ってな会話で笑いつつ帰り支度を頑張って。ではでは準備万端整ったら、また宮古に来るときはぜひ!って、お気をつけて!って、そして タプーちゃんお見送りは苦手なんですよ!って僕の言葉の通り、出発の車を・・・

そんな顔してお見送り!?

そこからはまた気合い入れ直して庭仕事をと思ったら、ダブルの残念は雨降って来て出来ないよってのと、ヒトシさん夕方遅くまでいるのに降らないであげてよってのと。

そんな残念プキの家ですが良いこともありましてね、それは今日じゃなくて昨日のことなんだけど、またまた嬉しい贈り物が届いちゃったのでね。それはプキの家ファンタカヒロくんアユミちゃんから、すっかり変身したプキの家に行きたいー!!ってお手紙と共に、地元の美味しいと評判のお米と、それからバレンタインのチョコが。

ありがとね!!!

いやはやそれにしてもですよ、当時はプキの家のアイドルとして君臨していた!?ヒロユキさんも、気が付けば危うく今年のバレンタインはひとつもチョコもらえないそんな年になるところだったのでね、遥々遠くから愛を、そして唯一のチョコをありがとう。

では早速ということで夕飯後のデザートに、グイッと大きな目を見開きパクッと・・・

タプーちゃんのじゃありません!

よっぽど美味しそうな匂いがしたのかグイグイ来ては危うく奪われそうになったけど、なんとか取られず美味しく食べることが出来ました。

幸せ味のチョコでしたよ!