プキ日記

晴れたし遊びの一日を!

さてさてガッツリオフシーズンなプキの家なのでね、作業的なことも進めてるんだけど、明日タプーちゃんシャンプー予定だし天気もいいしお出掛けしますかと、朝のちょっとした時間でやるべきことをパパッと片付けたら張り切って出発するとしましょうか。

まずはメグミさんリクエストの海を目指すその前にちょっと気になる浅瀬の浜にやって来たら、波打ち際からすぐの辺りをマジマジと眺めながらビーチを端から端まで歩く僕。残念ながらお目当てのものは見つけられなかったけど、ひとり待ってるメグミさんのところへ戻りながら、しゃがんで何してるのかと思ったら・・・

砂を掘り掘りしてるみたい!

なので僕も隣で掘り掘りしては、ちょっとだけあったね!ってちょっとなので返してあげるとしましょうか。

お次は橋を渡ってメグミさんリクエストの海眺めたら、お次はタプーちゃんと楽しむそんな場所を目指します。だけどその途中、まあここで言うことでもないのでアレですが、ずっと気になって心配してた人を訪ねては、元気そうな姿を見れて近況聞けてホッとするそんなひととき過ごします。

ではではお待たせタプーちゃん、夜中に雨降ってたからちょっと湿り気味ではあるけれど、お花と緑の公園で思いっきり伸び伸び楽しんでくださいな。

伸び伸びしまくってくださいな!

そんな植物園には復帰50周年の花文字があったり、こちらは何かなと近付き一瞬 バイキンマン!?とか思ったけど、違った違った・・・

干支のお顔でありました!

そこからは芝生をダッシュしたりのんびり歩いたり、そして森の方へ入ろうとしてはあまりのぬかるみっぷりに引き返したり。そして季節になったら綺麗なんだろうなって並木道を歩いてますが、今は季節じゃないので殺風景。

何の並木道だか分かるかな!?

枝ぶりを見て分かる人は沖縄好きだねってことで、こちら県の花にも指定されてるデイゴ並木となってます。近頃は咲かないことが多いんだけど、ぜひ今年の春は真っ赤な花が満開になって、みんなを元気にしてくれたらと願うばかり。

ではお昼だしちょいと小腹が空いたねと、でも今夜は早めに食べるし軽くでねってことで、ランチっていうかデザートっていうか、メグミさんと二人揃って人生初の・・・

ちっちゃいパンケーキ!

イチゴのいい香りが気になるかペロペロとグイグイが止まらぬタプーちゃんに邪魔されつつも、オシャレスイーツを二人で半分ずつって映えてるんだか質素なんだかよく分からぬランチで僕ら的には大満足。

そこからまたタプーちゃんと共に海と緑のお散歩楽しんだら、庭の材料から食材から色々買い出し帰りましょ。そこからはちょいと早めの夕飯に向けテキパキ準備して、せっかく天気もいいし収穫したシイタケもあるしアレをやらねばと、つまりは・・・

七輪で焼かねばと!

今日は日中半袖でも良かったねってくらいのポカポカだったから、喉カラッカラだし美味しく飲んでは上手に焼いて シイタケ美味しい~!って美味しく食べて、そして沈む夕日も・・・

バッチリでした!

さて今日は一日遊んでしまったのでね、まあ遊ぶことが悪いことじゃないけどメリハリ必要なのでね、また明日から気合い入れてやるべきことを進めて行くとしましょうか。

それにしても全国的にまん延防止な世の中となり誰も来ないよ来れないよ状態が続いてますが、みんなそわそわしてたり我慢の限界迎えてたりって連絡が来始めて、と思ったらそろそろ夏の早割り販売スタートなそんな季節になって来たんだね。

こんな宮古で待ってます!