プキ日記

タプーちゃんに会いたくて!

オサムさん最後の朝は穏やかな朝となり、お庭に出てはう~んと伸びして気持ち良さげに景色眺めてる姿があるので僕もデッキに出たら、ホント静かで気持ちいいっスね!って嬉しそう。普段だったらもう通勤ラッシュで騒々しいのになんて言いながら、見納めの景色を・・・

どうぞその目に焼き付けて!

そこから朝食準備したらいただきますと手を合わせ、本当だ26度ってなってる!って今日は降水確率0%の快晴で、また暑くなるんだなってね。そんな今日の予定を相談したり、初詣だの年賀状だのってそろそろそんな季節だもんねってな話でワイワイやったりしております。

ではごちそうさましたらボチボチ準備して、最後に青空の下で写真をということで、プキマウンテンに登ったら・・・

雲ひとつない空の下!

最後は忘れ物のないようチェックしてタプーちゃん撫で納めしては 次は4月に来ますよ!って、最後まで楽しんでね!って言葉交わしたら、笑顔で手を振り出発のオサムさんをタプーちゃんと共に見送るのでありました。

では気持ち切り替え今日からのゲストさん迎える準備を、いやその前にこっちが先かということで、パパッと準備したらまずは1回目を・・・

段取り的にこっちが先で!

大きく広げて出来ないので3回に分けて進める感じかなと、まあ急がなくてもいいヤツなのでボチボチ進めて行きますかって。1回目のニスを片面塗ってから乾燥タイムで色々進め、乾いたらひっくり返して裏面塗って、また乾燥タイムで段取り良くあれこれ進める日中です。

そして夕方電話が鳴って ちょっと早めに着きそうです!って連絡あってしばらくしたら、低いバイクの音が鳴りゲストさんが到着です。というわけでやって来た本日のゲストさんは、初めての宮古島をバイク一人旅で楽しんでるタカユキくん。笑顔でご対面したら 会いたかったよ~!って早速・・・

ナデナデしちゃってます!

コーギーがいたから絶対ここにしようと思って!って以前実家でコーギー飼ってたそうで、嬉しそうなのはいいんだけどそれより気になる 厚着が過ぎやしませんかい!?ってね。

そんなわけでひとまず入って上着脱いだらおしゃべりタイムを楽しんでは、やっぱり沖縄本島と全然違いますね!ってひとまず伊良部島を一周して来たそうで、バイクも気合い入れてスクーターじゃなくちゃんとした250ccのバイクだそうで。その後デッキでおしゃべり楽しむも ダメだ暑過ぎるよ!って26度は僕らに暑くタカユキくんには天国で、チェックインしたら もうちょっと走って来ます!って元気に再出発を見送ります。

そのままゆっくり楽しんでるのかな、メグミさんがタプーちゃんのお散歩出発したら、ちょうど帰って来たタイミングが一緒で ギリギリ夕日に間に合ったね!って迎えたら、プキマウンテンの山頂から・・・

沈む夕日をご覧あれ!

なんだか登山隊みたいなシルエットになってますが、そんなタカユキくん 海に夕日が沈むのは普段見ないですから!って確かに朝日が昇る側だもんねって。

ではそこから夜に向けそれぞれ準備したら、きっと食べ盛りキャラの飲み盛りキャラなんでしょうって気合い入れて作ったら、お待ちかねの・・・

乾杯だ!

いい顔してグイグイ飲んでるから 暑い中飲むビール久々だろうからね!ってもう12月も半ばだし、こんな幸せなビールもないでしょうって言いながら、ジョッキを降ろして手を合わせます。ではまずはこれからどうぞってのは なんだろう軽いな!?って島食材のアレンジ料理はビールが進む一品で、お次は食材当てクイズになっては 逆にコンビニで買ったことあるかも!?ってヒントが逆に難易度上げてたり、そこから料理の話に突入したりして。

そんな料理の話は自炊の話からキャンプ飯だったり最終的には漁師、いや猟師の話に展開したりして、僕には無理だ~!って食べる以外撃つのも捌くのも無理無理ってね。そんな流れでサバイバルな話で盛り上がったりしつつ、ごちそうさましたらタプーちゃん登場で嬉しそうにナデナデしては これウチの子!ってウサギさん見せてもらったり これ集めてて!って全国色々巡った御朱印帳見せてもらったり。

そんな夜は最後デッキに出ては、この時期こんな快適なんて!って・・・

12月の夜に半袖でいられる幸せを!

そしてこれが本当の最後っていうのは 何これ可愛い!!ってタプーちゃんの歯磨き姿にメロメロで、きっとタプーちゃん見つけてプキの家に来た、そんな期待に今応えてるんだろうなって、そんな期待を今上回ってるんだろうなって、そんな顔したタカユキくんでありました。

どうぞいい夢見てくださいな!