プキ日記

イレギュラーなお出掛けを!

ずっとやりたかった洗面台のリフォームも終わり一息ついてるそんな朝でありますが、インドア作業だったからいいんだけどここ数日ずっと天気が悪く強風吹き荒れるそんな天気となってます。

なので今朝もお散歩行けずテンション低めのタプーちゃんだったけど、そんなテンションを上げてくれるとびっきり嬉しいものが届きましたよタプーちゃんには関係ないけれど。それは先月遊びに来たプキの家ファンユウコさんから、帰ったらお気に入りのを送りますね!って話してたのを有言実行で・・・

ありがとね~!

当時学校帰りに良く食べてたのと今私が好きなお店のとってそんな話だったけどどっちがどっただったか、確かユウコさんが好きなお店って言ってたのがこうらくだったような記憶が、まあ食べ比べで楽しんでみましょうか。

いつもいつもありがとう!!

プキの家がコロナで大変な時も色々と応援してくれてたのでね、本当に有り難いことでありまして、そんな気持ちを胸に今すぐにでも食べたいところではあるのですが今日は久々お出掛け予定で食べれないのでまた後日オフの日にいただきたいと思います。

というわけで午後からは雨止んでよねと願いつつお出掛け準備をソワソワしてるタプーちゃんに見られながら進めて行って、連れてってもらえるのかな、それともお留守番なのかなってそんな目で見てたのが、キラッと輝いたら・・・

ダッシュダッシュで追いかけてます!

というわけで一緒にお出掛けなんだねと、クレートを車に積み込んだらタプーちゃんも乗せていざ出発。

雨も上がったしお散歩させてあげられるねと、最初ビーチにやって来たんだけど さすがにどうよ!?って雨上がりだしビチャビチャになっちゃうねって、隣の公園にやって来たら水たまりもあるけどなんとか避けながら歩けそうってことでいざ出発。そしたらいきなり そっちはダメ~!って土のエリアに入っちゃって、その後いきなり こっちもダメ~!ってメグミさんに駆け寄りピョンと飛びかかってはしっかりその足跡をスカートに着けてます。

そんなこんなでようやく落ち着いたら・・・

ゆっくりお散歩楽しもう!

ではタプーちゃんも満足したしそろそろ行きますかって、駐車場に車停めたら この感じ久々だなあ!って荷物抱えてチェックイン。

というわけで今日はちょっとイレギュラーなお出掛けとなっておりまして、ようやくコロナも落ち着いて来たし1年半ぶりのメンバーと安否確認&近況報告会的な意味合いで飲み会しましょということになりまして、ちょうど沖縄彩発見キャンペーンってのを使ってビジネスホテルに泊まったら代行で帰るよりリーズナブルってな発見がありましたのでね、プチ旅行気分味わってみますかということになったわけ。

なのでタプーちゃんはホテルの駐車場で車中泊、そして僕らはお店から近いってのとこれが決め手ってのでこちらのホテルにしてみましたので、チェックインしたら早速の・・・

大浴場にね!

ゆっくり浸かって日頃の疲れをって思うんだけど、シャワー生活に慣れ二人して長風呂出来ぬ体になってしまっているのでね、半身浴でのんびりと。

そんな風呂上りは今すぐ飲みたいのをグッと我慢して、まずはこちらタプーちゃんが優先で・・・

車の中で夕飯タイム!

そんなタプーちゃんに見送られながら、まだ集合時間までちょっとあるしこんな時間の街に出ることも一切なかったから夜の市街地をグルッと一周歩いては、観光の人も徐々に戻り始めたのかなって雰囲気味わいお店に向かいます。

というわけでやって来た1年半ぶりのお店はぶんみゃあでありまして、マサ坊師匠に挨拶を、そしてまさかの長間大師匠にもって偶然にも同じ日に集まるミラクルを良くも悪くも笑ってます。そして他のメンバーもやって来たら、久々の再会に・・・

乾杯です!

飲食業に飲料系メーカーにエンタメ系にもちろん僕らは宿泊業と、みんなそれぞれコロナの影響モロに受けて来たメンバーなのでね、なんとか自分達の居場所を懸命に守って来たメンバーなのでね、色々あったこの1年半を熱く語っては 一体何回乾杯するのさ!?って言ったり いつまでビールばっかり飲んでるか!?って言われたりしつつ熱く語るひととき楽しむのでありました。

とはいえひとしきり楽しんだらこれにて終了、まだそのままの勢いで二次会へってな空気感ではありませんのでね、新年会出来たらいいね!って声掛け合いお開きとなり、タプーちゃんと夜のお散歩したらホテルに帰ってバタンキュー。

久々の非日常を楽しみましたよ!