プキ日記

お見送りからのお別れでした!

みんな揃って最後の朝は少々雲多めの朝となっていて、おはようの声掛け合いながら朝食準備したら、みんなでいただきますと手を合わせます。

そんな最後の朝の話題は この後本島はどんな予定で!?ってリョウヘイくんシホちゃんに振っては高級リゾートの話になって、そして一言 きっと今夜には今朝までの宿なんてとこだっけって言うんだろ!?って言葉に そ、そんなことないですよ!って慌てさせては笑ったり、本島のオススメスポットを色々語ったり。そしてそろそろみんな食べ終わるよってタイミングでリョウヘイくんがお部屋から紙袋持って来たら、これ昨夜話してたのどうぞ!って・・・

熟れ熟れ島バナナをありがとう!

美味しい!って、香りがいいですね!ってアヤコさんヒデユキさんも大喜びで、メグミさんもちっちゃく齧っては これならいける!って言いつつそっと僕のお皿に戻す姿を笑われちゃってます。みんなごちそうさまして準備する中ひとり食べるの遅い子と共に、プキの家の建築トークを興味津々聞いたりしつつ、ようやくシホちゃんもごちそうさましたらタプーちゃんも登場みんなで写真撮りますか。

今日はデッキに並んでね、曇り空バックではありますが・・・

まあ良い良いということで!

そこからはみんなそれぞれ出発準備を頑張って、ではどちらも準備万端整いましたので、まずはアヤコさん達が先に出発 練習した通りにお見送りだからね!って何もしてませんけどってシホちゃんに無茶振りしては、またのお越しをお待ちしております!って従業員一同になってもらって笑顔で手を振りお見送りとなりました。

ではこちらも出発 最後にタプーちゃんとツーショット撮りたいです!って言うからしょうがないかと重い腰を上げ、タプーちゃん抱っこしたら どうぞ!って言うと戸惑いのままにシャッターボタン押す姿を笑ったら、最後は看板前で・・・

ちゃんとお応えましたよ!

これでプキの家忘れないよね!って言うと いやいや写真なくても!ってリョウヘイくんを笑ったら、重たい~!ってシホちゃんからタプーちゃんを受け取って、ご飯も美味しかったし楽しかったです!って、お祝いもありがとうございました!って。そして僕からリョウヘイくんに一言 メグミさんがごめんなさい!ってちょっとね、ここでは言えませんけどね、お祝いケーキに立てた旗に「リョウスケくん」って書いてたなんて言えませんけどね。

そんな最後の会話で笑ったら、笑顔で手を振り出発のお二人さんを見送るのでありました。

どうかどうか・・・

そんな笑顔のまま二人仲良くお幸せに!