プキ日記

お誕生日はイレギュラーに!

おめでとうをありがとう!

というわけで突然始まりましたが、プキの家ファンカブトムシさんからメグミさんへ誕生日の便りが届きましたのでね、お礼を言わねばと思いましたのでね。いつもいつも僕らの誕生日にお祝いメッセージを贈ってくれて嬉しいことでありまして、そしてタプーちゃんとプキちゃんバージョンのアマビエの絵もまた良し。プキの家のトイレとシャワーのドアに飾られてるプレートもカブトムシさん作なので、来た時はどうぞご覧くださいませ。

そんな誕生日はちょっとイレギュラーな一日の過ごし方となりまして、そんなイレギュラーを引きずる形となった翌朝は、いつもと違うビーチで・・・

いつもと違う目覚めのコーヒーを!

ちょいとタプーちゃんも連れてお出掛けしたのでね、まあ歩く距離的にはいつもと一緒でトイレする分くらいなんだけど、基本ハウスで安静にってのが続いてるから景色が変わるだけでもきっと嬉しいだろうねと。

ビーチの後は軽いランチをってことで、ここまで来て休みとか言わないでね!と祈るような思いで橋を渡ったら、良かった良かった・・・

今シーズン初パニパニです!

なのでメグミさん、まだお昼にもなってないってのに一番搾りのグラスを握りしめ、グイッと飲んでは フレッシュな苦さだ!って異彩を放つそいつはゴーヤーを使ったビール風の飲み物その名も生ビーラ。僕もひと口飲んでみたけどいい感じの苦みでビールっぽいといえばビールっぽい、でも今は甘いのの気分だなって自分のを食べては思うのでありました。

そんな初パニパニをタプーちゃんも楽しんでるようで、こっちを見上げるその顔は・・・

お砂がいっぱいおとぼけ顔!

カブトムシさんのお手紙によるとメグミさんの一年は、ここまでの一年が大変だった分ハッピーの倍返しオンパレードな一年になるってことなので、僕もそのお裾分けをもらいながら、またみんなにそのお裾分けをお裾分けしながらハッピーな一年にしていけたらなあと、そんなことを思ってみたりして。

さあさあ遊んだ分また明日から頑張ろうっと!