プキ日記

色々あるよねプキの家!

皆さんご心配お掛けしちゃっておりますタプーちゃんの容体ですが、昨日の時点ではまだ立ち上がるのもやっとで歩こうとしてもフラフラとよろけて倒れそうなところを支えてあげなきゃって感じだったんだけど、今朝はお薬の効果が出て来たかまだ足に力入ってないけどほんの少しだけ歩けるようになりました。

なのでトイレだけでもさせてあげようと抱っこでお外に出たら、嬉しそうにちょっとだけ歩いては・・・

久々お外でしてくださいな!

戻ったらまたハウスで安静にして、少しずつでも快方に向かってくれることを願うばかりです。

では僕も頑張りますかって、そう思ってはいるんだけどちょっとミスっちゃって足止め状態でありまして、一応昨日でここまでは出来たんだけど・・・

この先進めぬ辛さです!

新たに仕入れた木材の加工は全て終了で、あとは塗装するだけって状態でストップな理由は他になく、これ塗料が足りないな!?って、でも島では売ってないヤツなのでネット注文してもうすぐ一週間、まだ届かない離島の辛さでありましてね。

航空便なら2~3日で届くんだけど、船便だとやっぱり一週間は掛かっちゃうんだよね。もっと早くにそうと気付いていればと後悔してもしょうがない、ひとまず他に出来ることをチマチマ進めていきますかね。

こっちも取り付け準備万端です!

そんな足止め食らってるお庭改造計画ですが、こちらは足止めもなく元気に成長してくれていて、まだあんまり作物の植わってない菜園コーナーだけど、こちら元気いっぱい黄色い花を咲かせてるのは・・・

アロエさんでございます!

本土でよく見るアロエと違ってこっちのアロエは食用のでっかいアロエベラ。菜園コーナーの工事中その辺に転がしてたけどその生命力で無事生き延びて、工事が終わり植え替えたらスクスク育っていい感じ。

そして新たな命がその隣に・・・

赤ちゃん出来てます!

そんなわけで元気に育ってたり復活目指してたり立ち止まってたり色々あるよねプキの家って感じですが、それぞれ精一杯にって根っこのところは一緒なので・・・

誰もが支え合い頑張っていかねばです!