プキ日記

リフレッシュな一日を!

体を休めてリフレッシュなんて言いながら昨日も結局日が暮れるまで庭作業に明け暮れたのでね、今日は今日こそはリフレッシュの一日にするぞと心に決めて、そのためにまた朝早くから庭に出るっていうね。とはいえ今日は何かを進めるということではなく、明日で一応ひと区切りつける予定なので必要なくなった資材とか廃棄するものかき集め、粗大ごみとして処理センターに持ち込む準備をしていきます。

なんとかお昼前に片付いたらシャワー浴びてお出掛け準備して、せっかくだしタプーちゃん連れて泳ぎに行くよってことで車に乗せたらなんだか違和感アリアリなんですけど。何が違和感って・・・

間違って捨てないよう気をつけなきゃ!

というわけでしばらくゴミと同居でゴメンよと、そう思いつつそして後部座席畳んでもはみ出しちゃうからリアゲート開けたまま走るので、タプーちゃん落とさないよう気をつけゆっくり走り出しますよ。

そしたらそれが仇となったかギリギリでゴミ処理場のお昼休み前に間に合ったと思ったら、まだ12時じゃないのに~!って早々お休みのようでありまして、仕方がないから先にランチにしますかと、でも開けっ放しでお店に入るのはさすがになってことでテイクアウトしたら、近くの久松漁港で・・・

海とタプーちゃんと粗大ごみを眺めつつ!

ずっと気になってたタコス屋さんでテイクアウトして、僕はひとつでお腹いっぱいの人なので二人で分けたらこれで十分満足です。

そんなわけでお腹が満たされたら、ちょいと庭の材料を金物屋で買い出ししてから1時になったしゴミ処理場へ。そしたら案の定オジサン達の怪訝そうな視線感じつつ、犬は捨てないよな!?ってそんな視線感じつつ無事に廃棄終了海へと向かいます。

だけど海へと向かうその前に、頼むやっててよ!って二人と一匹願いながらやって来た場所は、開いてるやってる変わってる!ってお久しぶりの・・・

パニパニです!

前回来たのはコロナ直前くらいだったのかな、こちらも2カ月間休業したそうで、その間テレビばっかり見て影響されちゃってさ!ってソーシャルディスタンスを確保するためテーブル席を全部カウンターに改造したんだって。そして除菌の徹底っぷりもコロナ対策のお手本VTR見てるようなそんな感じでありまして、でも無事に再開出来て良かったねってオーナーさんとのんびりおしゃべりしていられるのは、気が付いたら僕らだけって貸し切り状態になったから。なので腰を据えて語るは 台風の時プキさんはどうやってるの!?ってな話からマニアックな台風トークになったりしてね、ザッと降ったスコールも止んでまたギラギラ太陽が出てきたら、さあそろそろ海へと向かいますか。

やって来た海はほぼほぼ誰もいない静かな浜で、穏やかな場所選んで来たけどどうかなと、波打ち際が怖いタプーちゃんどうかなと思いながら先に入って促すと、ちょっとビビりつつも・・・

自分から入って泳ぎ始めた!

ちょっとずつ成長してるなって感じつつチャプチャプしては、僕らの間を行ったり来たりのタプーちゃん。それを受け止める僕らはライフジャケット着てプカプカ浮かび、ガッツリ泳ぐ遊ぶってよりは脱力して疲れ切った体を癒すそんな海の楽しみ方で。

なので元気に泳いでるのはタプーちゃんだけで、7月真夏のこんな時期にパニパニ行って泳いでってプキの家始めてから全く出来ないことだったし、今までが忙し過ぎたのかもって思いつつ、でも今も違う意味で忙しいけどねと思いつつ、楽しそうに泳いでる姿を眺めてます。

元気いっぱいタプーちゃん!

そんな姿をカメラ沈めて撮ってみたら、顔つけずにモニター見ず撮ってるので適当に何枚か撮った中の一枚だけど、懸命に短い足で泳いでるのがお分かりいただけますでしょうか・・・

水の中はこんな感じ!

というわけでほんのひととき海満喫したら満足と、帰って片付けしてタプーちゃんも僕らもシャワー浴びたら今日は休肝日の予定だったんだけどさすがに無理だねと、カレー作って軽く飲んでドラマの最終回見届けバタンと倒れるそんな休日でありました。

リフレッシュ完了また頑張って行こうっと!