プキ日記

旅の準備と綺麗な景色!

明日からお天気崩れる予報ですが、ガッツリそんなタイミングに合わせて僕ら研修旅行っていうか、より深く沖縄を知る旅に出るのでそんな準備を朝からバタバタと。そんな流れでちょっと買い出しもしなきゃだし、タプーちゃんは今回連れて行けないのでしばらくお別れになるし、ちょっとだけ遊んであげますかと車に乗せたら一路街を目指します。

ちょうどお昼時だしメグミさんと二人バッチリ意見が合ったからランチは久々ここだねってお店にやって来るも、建築バブルと言われて久しい宮古島、駐車場なくなってる~!ってマンションみたいな建物絶賛建築中だしこりゃダメだって、港のコンテナの影に車停めたらタプーちゃんにはお留守番してもらい、ガッツリ食べるよ・・・

巨大なナンを!

もそそもお昼は小食な僕だけど美味しいし不思議と食べれちゃって、だけど これはもう夕飯食べれないヤツだな!って胃も心も大満足でパンパンのお腹さすりながら、ごちそうさま言ってお店を後にするのでした。

そんなわけなのでこれは食後の運動たっぷりしなきゃって、青空の下やって来たのは昨日の場所でありまして、といっても昨日も来た場所にまた来たってわけじゃなくアヤカちゃんユミちゃんが撮影ツアーで来た場所ね。車停めたらテンション高いタプーちゃんと共に砂浜ダッシュでポイントに、すると昨日はどうだったんだろうか普段あんまり人がいないこの場所ですが、手前にカップルそして真ん中にはちょっと残念な光景が広がりそして奥は人がいるのに近付くまで気づかず二人と一匹ビビリまくりでありまして、ようやく落ち着いたら・・・

笑顔とブルーと白砂と!

こんな天気もまたしばらくお預けかなと、波打ち際を歩いたりのんびり腰を下ろしたり、ちょっと暑すぎって気がしないでもないですが、そんなひととき楽しんでます。

ボケボケ~っとね! 

そこからすぐ近くの港では堤防から身を乗り出して青い海眺めてるタプーちゃんだったり、日曜日だし魚釣りしてる人が沢山いるからそんな姿を眺める僕らだったりまたのんびりと。でものんびりし過ぎてあんまり歩いてないなあってことで、また後でどこかで歩こうねって。

そこからは色々買い出ししてはひとまず必要なもの揃ったら、帰り道はタプーちゃんのためにまたちょっと寄り道海へと続く遊歩道を、遊歩道を・・・

遊歩道なのか!?

あまりに手入れがされてなさ過ぎもうほぼほぼ草木に埋もれた状態で、だけどそんなのに負けずグイグイ進んだら、いい景色見納めしてプキの家へと帰りますよ。

帰ったらそこからまたバタバタと準備したり他の作業を進めたり、そしてさっきいい景色見納めしたと思っていたら、これが本当に見納めの・・・

綺麗な夕日でありました!

そんな景色独り占めして思うのは、アヤカちゃんユミちゃんにも見せてあげたかったなあ!ってこと。一昨日のアレは本当にひどかったからね、あまりにも可哀想過ぎて逆に爆笑だったからね。

だけどだけど・・・

明日からお天気下り坂の僕らも可愛想!?