プキ日記

初泳ぎと嬉しい報告と!

頑張った次の日にはまたお楽しみが待ってるということで、今日もまずまずのお天気で予定通り海に泳ぎに行くんだけど、ひとまず午前中はやるべき事を片付けなきゃと色々お仕事頑張ってます。

そして一段落したら昨日ピカピカにしたつもりの屋上は本当にピカピカになってるのかなと脚立に乗って上がってみると、あれだけ頑張ったんだもの・・・

眩しいくらいに真っ白です!

お昼食べたら準備して、さあさあ海へと行きますか。

お手軽に歩いてプキビーチでいいかなと思ったんだけど、メグミさんのリクエストで池間島のビーチを目指すこととなったら、夏場は観光客で溢れるシュノーケルに最適なビーチもこの梅雨時期は閑散としていて、っていうか他に誰もいなくて僕らだけの貸し切り状態です。

張り切って先頭走るタプーちゃん!

海は好きなんだけど打ち寄せる波が怖いから自分から海には入らない入れないタプーちゃんなんだけど、一昨日もあまりの暑さに海に飛び込んじゃうんじゃないかってくらいだったから、今日もその勢いで飛び込んでさらに海大好きになって欲しいなと願う親心。

ではでは行きますかと海用のリードを引いて僕が先に入ったら、嬉しそうな笑顔でタプーちゃん・・・

顔と体が合ってない!?

やっぱりどうしても怖いみたいでイヤイヤってなっちゃうんだけど、途中で諦めたら自ら飛び込んできてそのまま泳いで気持ちよさそうです。

波打ち際は怖いけど泳ぐこと自体は好きなので、メグミさんと僕との間を行ったり来たりで気持ちよさそうにチャプチャプと。

今シーズン初泳ぎ!

僕はGWにガイドで冷たい海に入ったから初泳ぎじゃないけれど、メグミさんも今日が初泳ぎだからひとり沖までシュノーケルしに行っては お魚いっぱいだよ!って島の人じゃないみたいなリアクションしております。でもその後でっかい魚を見つけたら 竿持ってきたら良かったね!って島の人みたいなリアクションしております。

その間もタプーちゃんは浜に上がろうともせず気持ち良さげに泳いでるから、そんな姿をカメラ沈めて適当にシャッター切って、どんな写真が撮れたかは帰ってからのお楽しみということで。

で、帰ってから見てみたら・・・

海と空とタプーちゃん!

たっぷりシュノーケル楽しんでからメグミさんが戻ってきたら、またチャプチャプ泳いで迎えに行くタプーちゃん。

そしてこれはプキちゃんから受け継いだ伝統芸能なのか・・・

やっぱり背中に乗るんだね!?

そんなわけでヘトヘトになるまでたっぷり泳いだら初泳ぎを満喫して大満足で帰ってきて、そして帰ってきたらそのままシャンプーしてデッキで乾かして、ふわふわタプーちゃんになりました。

そんな楽しい1日の締めくくりはとっても嬉しい報告があって、それはプキの家ファンのお客さんから 今週末結婚式を挙げまーす!ってメールがあったのです。ただし結婚するのは本人じゃなく姉さんなんだけど、姉さんもまたプキの家ファンであり旦那様となる兄さんも一緒にプキの家に来たことがあるからとっても嬉しいお知らせなのでした。

次はぜひ本人の嬉しい報告待ってるからね!