プキ日記

久々の快晴だから!

僕らも楽しむからね~!というわけでミナトくんファミリーを見送ったらパパッとやるべき事を片付けて、せっかく久々の快晴ですから僕らも出掛けますかと準備したらキラッキラの目をしたタプーちゃんを車に乗せていざ出発。

どうか休みなんて言わないでねと願いながら寄り道もせずやって来たのは、こんな晴れの日には行きたくなっちゃうパニパニです。願い通じてOPENの看板にホッとしたら、近頃人気すぎてなかなか入れない時もあるけど梅雨時期は観光オフシーズンなので大丈夫かなと思いつつ、だけど久々の晴れに同じ思いの地元客で賑わってる店内です。

ワンコOKなのでタプーちゃんも連れて行ったら思いがけずワンコがいて、店の中で放し飼いはアカンやろと思いつつも空いてる席に。今日は最高気温30度、真夏のような暑さですからこんな日はもちろん・・・

かき氷でしょう!

軽めのランチもとってタプーちゃんにはお水をあげて、のんびりした時間を過ごしたらさあさあこの日差しの中どうしようかと。ちょっと雲が出てきたし隣の駐車場に車止めて海まで歩くかなんて言ってたけれど、またスッキリ青空広がって来たらそれしなくて良かったねってくらいにもう暑くて暑くて。

そんなわけでもうアスファルトの上は歩けない歩かせられないからビーチにやって来たら、とびっきりの青い海に・・・

早く行きたいタプーちゃん!

少し波もあるしいつもだったらビビって波打ち際に近寄れないタプーちゃんだけど、さすがに暑いのか行こう行こうとするから濡れちゃったら大変だしそんな用意してきてないからリード外してあげたいけどしっかり握っておかねばと。

そしてメグミさんが持ってきたオモチャを投げてはタプーちゃんダッシュで取りに行くんだけど、投げ方下手すぎて投げてる本人もビックリみたいな。それでも足の靱帯痛めてからお部屋でボール投げとかしてないから、ここぞとばかり走って跳んで銜えたら・・・

お利口さんに持ってくるのは途中まで!?

フリスビーとか全然興味なしのタプーちゃん、このオモチャはなんとか取りに行くんだけど帰りの途中で落として来ちゃうのです。そこからは暑い暑い言いながらもビーチの端っこまで歩いては、先日の台風で砂が打ち寄せたかずいぶん変わったビーチの景色を眺めたりあまりの暑さに岩陰でひと休みしたり。

そして帰り道はタプーちゃん、無数に開いてるカニの穴が気になって気になってしょうがないみたいで、ひとつひとつ鼻突っ込んではチェックしていってます。なのでもう顔中砂だらけ、そろそろ飽きてきたかな・・・

もう突っ込まなくていいからね!

だけど次の瞬間・・・

また鼻突っ込んだ!

っていうかもう鼻突っ込んだのレベル越えて顔突っ込んでるよね、顔上げたら満足そうな笑顔がきな粉餅みたいだからね、こうなったらもうみんなで海に飛び込んじゃうかってくらいの気持ちになったからね。

そんなわけで久々の快晴を僕らも楽しんだし、ミナトくんファミリーもきっと満喫したことでしょう。

このまま明日も晴れてくれていいんだよ~!