プキ日記

無理なこともあるさ・・・

秋晴れの朝はのんびりとタプーちゃんのお散歩から始まって、今日はオフだから何しようかボチボチ考えながら、まあやるべき事が山ほどあるのは重々承知なんだけど毎年夏が終わると燃え尽き症候群に襲われるので気力が出ないのはいつものことで。

それでもメグミさんが普段出来ないところのお掃除を頑張ってるから、僕も頑張ってこんな事を・・・

バラバラにしてみたりして!?

P1180796jpg5

いつも愛用している三線のメンテナンスをするこだわりの男、というわけではなく誰だったか以前お客さんに もうちょっと手入れしてあげなよ!って突っ込まれてたからやってみたのです。そう言われたのもずいぶん前の事なんだけどね。

というわけであまりにほったらかしで埃まみれになっちゃってるから、たまには綺麗にしてあげようとせっかくだから分解清掃してるわけ。タプーちゃんに邪魔されつつも頑張ってピカピカにしたら、さあさあお次はタプーちゃん頑張って特訓しなきゃだね。

何を特訓するのかといいますと、それはそれは・・・

そうじゃない!?

Pb100102jpg5

ある目的からタプーちゃん自転車の前カゴに乗れるよう特訓しようってことになったんだけど、底にクッション敷いてひとまず乗せてみたらお座りしてくれるといいんだけどどうしても立っちゃって、不必要に得意げな顔して器用に両手ハンドルに乗せてるけどそれで走り出したら確実にずっこけるからね。

なんとか無理矢理カゴの中に押し込んだらハンドル握って走り出そうとするも、動こうとした瞬間僕に飛びついてきてガタガタ震えてこりゃダメだと早くも断念。仕方がないからBパターンで行くかとお散歩出発したら、まあこれはこれで・・・

快適快適♪

Pb100113jpg5

自転車引っ張り楽々サイクリングだったけど、それもつかの間突然鳥が飛び出してきたらそいつに向かってダッシュして、リード持ってる手を思いっきり引っ張られ危うく転けそうになったしやっぱりタプーちゃんには無理みたい。

そんなわけで結果は出ずとも頑張ったタプーちゃんにはゆっくりしてもらって、今夜は先日飲んだ近所の仲間達とまた飲み会の予定だから、準備したら集合場所に集まり全員車に乗せて街まで繰り出します。ジョッキをガチャンと乾杯したら楽しい宴が始まって、先日の飲み会でめんどくさい酔っぱらいになったメグミさんが 今夜はまだ大丈夫そうだね!?ってからかわれちゃってますがそれも身から出た錆どうしようもないけれど、ワイワイ楽しんだらもう飲めないよ食べれないよという状態で二次会へと突入です。

二次会とはいってもこっちがメイン、ずっと前からカラオケ行こうカラオケ行こうって誘われていてようやく実現した今夜の飲み会だから、僕らにとっては数年ぶりのカラオケボックスだから、まあ新しい曲とか全然わかんないけど全員同年代だから問題なし。誰が入れた曲でも最終的に全員で歌ってるみたいな状況で・・・

楽しんでますよ!

P1180812jpg5

昔はね、島のおじさん達と街で飲んだときはよく最後にそんなことしたけどさ、もう僕らもそんな歳じゃないし全然無理なんだけどね、でも あのサクサク感がたまらないんだよ!とか 俺的にはここのが一番だと思うんだよね!とか言われちゃうとね、散々飲んで酔っぱらっちゃうとね、流れ流されこんなことになっちゃうんだね。

というわけでついに三次会へと突入したらお酒もなにもなしに5人同じの注文して、今夜のシメは・・・

ボリューム満点カツカレーさ!

P1180813jpg5_2

確かに衣サクサクだよ、確かに美味しいよ、だけどもう胃が無理それでも頑張って全員完食したらさあさあ帰るとしましょうか。

最後はまた若干めんどくさい感じになられてる方もいらっしゃったりしますが気にしない気にしない、でも気にせずにいられないのは明日の二日酔いと胃もたれだよね。さすがに飲みのシメにカツカレーはヘビー過ぎだから・・・

良い子のみんなは真似しないようにね!