プキ日記

スッキリサッパリしましたよ!

今日はガッツリ作業デイ、天気も快晴でもなければ雨の心配もないし程良い感じでありまして、作業日和だなあってことで早速お庭に出ましょうか。

ここ最近は北風ビュービューだったし外回りを洗ってあげなきゃと思っていたのでね、しかも これのせいでこんなことに!?ってなことになってるし綺麗にしてアレもアレしなきゃねと、まずはこちらの作業からスタートです。

洗ってますよ!

というわけでまずはホースで外回りを洗ってますが、強風で潮風はもちろん土埃も舞っていたようで、窓洗ったら茶色い水が流れ落ちるってな姿となってます。もちろん室外機もジャブジャブ洗って塩落とし、外回りが終わったら車二台もジャブジャブ洗ってピッカピカ。

続いてはこちらもやっつけなきゃということで、なにげに気に入ってた景色なんだけど、窓から見えるこの景色が冬の訪れ感じさせるよねと思っていたんだけど、これがなかなかやっかいなヤツでありまして。つまりは これのせいでこんなことに!?って元凶なので・・・

風にゆらゆらススキさん!

北風受けてススキの穂が揺れそこから種なのかなんなのか細かい粒が窓から外壁から無数に付着しちゃってるのでね、こいつをなんとかしなきゃってことで・・・

やりますか!

草ボーボーの空き地に踏み入れガシガシ切り始めて気付いた これは無理~!ってさっき水でジャブジャブ洗っていたし濡れる前提で半袖短パンサンダル姿だったんだけど、仕事が変われば衣装も変えるべきってチクチクどころじゃなく 足血だらけになるわ!ってススキが相手じゃそりゃそうだ。

なので着替えて長靴履いて再度突撃今度はバシバシ切っては倒して行って、そして見事に完了・・・

スッキリサッパリしましたよ!

端っこから順番に外側へ倒していくのでミステリーサークルみたいになってますが、これでもう外壁や窓を汚されることもなさそうです。

いい汗流した一日でした!