プキ日記

お茶乾杯からの星空観賞会!

昨日はお休み買い物ついでにメグミさんがシュノーケルしたいってことなので風向き的にこっちかと、久々の中の島にやって来たらまさかまさか、いや互いにまさかまさかの・・・

思いがけない遭遇で!

というわけでシュンくん達と遭遇 なんでここに!?って、いやいや今日帰るんじゃ!?って互いに言っては飛行機乗る直前まで泳いでる不思議一家と記念の一枚撮ってます。

そして海に入ったら 冷たい~!って、なんで海パン一枚で泳げるわけ~!?って叫びつつも来たし入ったし泳がなければ。そんな久しぶりの中の島は修学旅行生でキャーキャー賑やかなのでね、そんな声も届かぬ沖まで行ったら一気に深くなり、その分冷たいんだけど・・・

久々だし気合いが勝った!

だけどそれも束の間 ダメだよ寒いよ上がろうよ!ってことで戻ったら、浅瀬でチャプチャプやってるリオちゃんと遊んで一緒に上がり、また遊びに来ます!って、来年待ってるからね!って声掛けお別れです。

そしてやって来た新たな朝はスッキリ快晴の朝となり、今日も色々あって気合い入ってるんだろうなってゲストさんが来るので気合い入れて準備してくとしましょうか。

そして夕方ゲストさんが到着 晴れましたね!って笑顔笑顔で迎えるのには訳がありまして、本当はちょうど1カ月前に来るはずが台風に当たって延期したのでそんなご対面となってます。そしてタプーちゃんナデナデたらチェックインのひとときは、20年前に来て以来で!って街も海も変わったねってそんな母と娘旅さんとおしゃべり楽しむひとときを。そして ブログはちょっと・・・って、悪いことしてるわけじゃないんですけどね!って笑ったら、夕日が楽しみって話もしてたし ちょっと夕日見に行って来ます!って西平安名崎に向け出発なので 僕もこっちから見てます!って声掛け見送って、そろそろいい感じだなってタイミングで料理の手を止めデッキに出たら、こんな感じで・・・

晴れて良かったね!

そのまま綺麗な夕日が沈んだら、しばらくしてみんながご帰還 戻りました~!って、いい夕日だったね!って笑顔で言葉交わしたら、さあさあ夕飯仕上げていきますか。

そして 出来ましたよ~!って声掛けたら妙にテンション高いなと、そしたら 今日はお昼食べてないんですよね!ってそういうことね。ならば気合い入れて・・・

お茶乾杯だ!

なので 久々の休肝日だよ!って今夜は肝臓さんにはお休みいただいて、ガチャンとやったらグイッと飲んでは う~ん健康的!ってね。そしていただきますと手を合わせたら、これなんですか!?って興味津々頬張っては 美味しい~!って島食材のオリジナル。お次は島の定番も、島の定番の最上級のヤツも、それから これはなんですか!?って言葉に 説明はしてないけど説明したからね!ってなぞかけみたいなコメントですが、スプーンでどうぞ!って言ったら 確かにさっき聞いた~!って笑ってます。

そんな流れで料理の話になっては どれも手が込んでて凄い!って喜んでもらえて嬉しいことで、そこから地元の話そして 私も海辺に住みたくてね!って移住した話だったり、そこから家庭菜園だったり 歩いて魚釣り行けるんじゃないの!?って贅沢な話で盛り上がったり、お二人の馴れ初めって!?って大好物なんですってな話になったりと。

最後はなぜだかウォシュレットの便座が冷たいって話から 食事中だよ!ってNGワードで締めくくったら、食べた食べた~!って三人揃ってお腹パンパンしちゃってます。ごちそうさましたら今夜は二次会じゃなくて星空観賞会となりまして、なぜなら星空楽しみだけどもうすぐ月が出ちゃうのでね。プキマウンテンに転がっては 気持ちいい~!って、そして部屋の灯り消したら スゴイスゴイ!ってどんどん増えてく星に大喜びでありまして、そんな姿を写真撮って見せるも 僕の腕が悪いからだね!ってのは・・・

星バッチリの人ブレブレで!

そんな写真に笑ったら、また流れた!っていっぱい流れてくれたり このまま芝生で寝れるわ!って気持ち良かったり、こんなところで関西弁聞くなんて!って僕のトークが妙に面白いらしく賑やか楽しい星空観賞会となってます。

ではではみんな満足明日はツアーで朝早いからそろそろ寝なきゃって、でもタプーちゃん登場したしみんなで囲んで可愛いねって、歯がキレイ!って言うから毎晩磨いてますよって、ウチの子は全然磨かせてくれないの!ってことだしそれじゃあ手本見せるから帰って磨いてあげてねと。ひっくり返してシャカシャカ磨いたら スゴイスゴイ!って、この体勢がもう無理だもん!ってことだけど・・・

何事も継続が大事ですよ!

ではみんなシャワーもまだだったし順番に入ったらお休み言って終了となりました。

どうぞお部屋で寝てくださいな!