プキ日記

そんなオフの日でありました!

昨日はお疲れさん会の流れでまた街までお出掛けしましてね、ついでにアレをアレしますかと、もう直接持って行ってもいいってよ!ってことでヘタレソファーさんをゴミ処理場に持ってくことに。

なので一旦お庭に出してたソファを車に積み込むとしましょうかって、でもその前にこれはこれでいい景色だねと座ったら う~ん、こりゃダメだ!って陽の温もりに包まれてる感じで恐ろしく暑いっていうね。

見た感じは素敵なのによ!

そんなソファを車に積んで出掛けたら、まさかよ!?って話が違うよ持ち込めないよってことで、まさかのそのままお持ち帰りとなりまして。まあそれはそれとして気持ち切り替え行く先は、お久しぶりのパニパニで。

先日お客さん来てくれたね!って、そうそう休みの日を調べて来てってね!ってな会話をしつつ待つことなく席に着いたらホッとして、ここにしかないゆっくり流れる時間と景色と見上げるタプーちゃんと、そして視線の先には・・・

美味しいヤツと!

そんなのんびりタイムは もしかしてタプーちゃんですか!?ってインスタ見てますってカップルさんに声掛けられては、ナデナデしてもらって嬉しそうなタプーちゃん。そんなひととき楽しんだら いただいたグリーン庭で元気に育ってますよ!ってお礼言ってさらなるお土産いただき また来ますね!って声掛けパニパニを後に、修理を終えたバモスさんも受け取り帰ったら昨日は休肝日な夜となりました。

そして夜は明け朝が来たら、残念ながら今日は久々の雨だし風も強いし荒れた天気となっていて、なんとかタプーちゃんのトイレ散歩だけ行ったらインドア作業をしましょうか。もう海のシーズンも終わりに近づく中、今頃ですかって地味な作業は海グッズのメンテナンスっていうかちょっと使い心地を上げてやろうって作業でね、ライフジャケットのバンドにクッション材を入れることに。

材料買って来たのでそのままグリグリ突っ込んで終わりかと思ったらキツくて入らなかったので、色々検討した結果これしかないかという結論に至りましたので、バンドの先端折り込み縫ってる糸を・・・

切ってバラすとしましょうか!

糸を切って折り込み部分を伸ばしたら、一旦バックルを取り外してからスポンジの筒を通して行って、今度はバックルを取り付け先端を折り込み針と糸でお裁縫って流れで元通りにしていきますよ。

ちょうど股下部分のバンドにクッションが取り付けられて使い心地がアップしたのではなかろうかと、実際着てみてグイッと引っ張り良い良いって 何してるねん!?ってな感じですが頑張った甲斐あったかと。

こんな感じになりました!

ってのはまだ1個目なのでまだまだ繰り返し、ひとまず大人用は全部クッション有りへとバージョンアップ完了です。

そこからは料理の仕込み系の作業をあれこれやって、そのまま夕飯準備したら昨夜は休肝日だったし今夜はマミちゃんにいただいたのを茹でたしビールで乾杯しなきゃねと、ビールに合わないはずがない・・・

スペシャルな枝豆さん!

普通の枝豆と違うのでね、ちょっと緑が鮮やかじゃない感じに見えるかもだけどそれこそが黒枝豆ってことで、黒豆の枝豆なので中もほんのり黒が入ってるんだけど甘くて旨味が濃厚 やっぱり美味しい!って楽しんだら、最後も栗のケーキで 日が経つにつれシットリしてくるから!ってのを味わい幸せ気分で終了です。

明日は幸せ気分でスタートだ!