プキ日記

長くて茶色いの!

今日は明るい朝だぞと思った朝はカーテン引いて 降ってたんだ!ってな朝で、あれこれ準備してたら玄関ドアが閉まる音がしたからミユキさん達車走らせ朝日見に行ったんだなってね。

きっと池間島辺りで見てるんだろうけど、プキの家から見える朝日は・・・

こんな景色でありました!

そして朝食準備が完了 出来ましたよ~!って声掛けたらお部屋から登場のミユキさんに 朝日はどうだったの!?って、とっても綺麗でした!ってところまでは良かったんだけど、まさかまさかの 娘はまだ寝てるから先に食べましょ!って一緒に見に行ってなかったんだねと。

なので一人足りぬスタートですが・・・

いただきますしましょうか!

って手を合わせて食べようとした瞬間、貞子状態で登場のボサボサチヒロちゃんを笑ったら、今日は何パンだろう!?ってところから黒糖の話で楽しんだり、またまた収納の話になったり どんな夢見てたの!?ってな話で楽しんだりと。

ごちそうさましたら最後にタプーちゃんとお散歩行きますかって、お待たせしちゃってごめんね!って準備万端待ち構えてるタプーちゃんに言いつつ元気いっぱい出発だ。そんなお散歩は歩く姿見てるだけでカワイイカワイイ言いながら、やって来たプキビーチでは 歩いてすぐこれがあるなんて!って感激したり、ほらビーチグラスが!って昨夜見た僕の夢がビーチグラスでおはじき対決したんだって話をしてたのでね。そんなビーチに腰降ろしたら、貝殻とかサンゴの欠片拾っては・・・

楽しんだり怖かったりと!

そこからはミユキさんと二人のんびりおしゃべり楽しんだり、チヒロちゃんはガシガシサンゴの砂浜掘ってるから 子供がいるな!って眺めつつ笑ったり。帰り道はサトウキビの話なんかをしながら帰って来たら、ボチボチ帰り支度をしていきますか。

ではそろそろ出発、最後にまたおしゃべりタイムとなってるんだけど、なぜにお別れ前最後の会話がランドセル!?って笑ったら、本当に楽しかったしリラックス出来ました!ってことで良かったねって。車に荷物積んだらプキマウンテンで写真撮りますかって、4人と1匹仲良く並んだら・・・

またここから綺麗な景色眺めにおいで!

最後にタプーちゃんナデナデしたらまたねって、ホントお世話になりました!って、また遊びにいらっしゃい!ってことで、運転手交代チヒロちゃんがハンドル握ったら 早!って急加速な姿に笑いながら、手を振り振られのお別れとなりました。

では午前中であれこれ片付けたら午後からまた作業開始となるんだけど、その前に昨日届いていたメチャメチャ嬉しいものを開封するとしましょうか。それは長年楽しみに待っていたヤツで、って長年ではないけど1年ちょっとくらい前だったか 長くて茶色いものを送りますね!ってプキの家ファンサクラちゃんファミリーから連絡あって、でも色々あって届かぬまま夏来た時も話だけ聞いてたのでね、待ちに待った・・・

うなぎだ~!!

サクラちゃんファミリーの皆さん、本当にありがとね。夏の宮古で待ってるからね~!

というわけでパワーもらったら気合い入れてやりますかって、より一層ピカピカ快適プキの家にしなきゃねということで作業開始したら、夕方片付けしてるタイミングで この景色見せてあげたかったなあ!ってバッチリな夕日がお庭とバモスの向こうに沈んでいきますよ。

ビニール被ったバモスさん!

片付けが終わったらシャワー浴びてサッパリして、ではではお楽しみの夕飯作っていくとしましょうか。

もちろん今夜のメインは鰻丼で、お酒のつまみ的な鰻丼なので半分でって言ってもご飯との比率でいうとかなりの贅沢丼。

ありがとういただきます!

パクッと頬張っては お店の味そのまんまだ~!って本物の美味しさに疲れも吹っ飛びニコニコで。

明日はガッツリ作業デイの予定なんだけど、ようやくずっとやって来た作業が完全に終わりとなる記念すべき日になる予定です。

ゆっくり休んでまた明日も頑張ろう!