プキ日記

ようやく見れたよ初日の出!

昨日はお昼寝も含めゆっくり体休める一日だったので、完全復活や~!って目覚めると、ようやく2023年初日の出を拝むことが出来ました。

もうね、バッチリの晴れなのでね、きっと水平線から昇る姿を見れたはずなんだけどね、ゆっくり体休めてたのでもうすっかり上がっちゃっててね、なのでプキマウンテンの麓から匍匐前進スタイルで・・・

今昇って来たみたいな!?

新年早々ひとりそんなことしてる僕ですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

そんな朝はコーヒー飲んでシャキッと目覚め、お酒も抜いたし気持ちのいい朝だなあとデッキに出たら、久々見る青い景色が気持ちいい。

みんなにも見せてあげたかったなあ!

というわけで年末年始遊びに来たメンバーにも見せてあげたかったそんな景色に飛び出したら、タプーちゃんのお散歩はご近所さんと 明けましておめでとう!って声掛け合いながらロングコースで楽しみます。

そして帰って来たらいつものように庭掃除しては、掃除じゃないけど摘む必要もないんだけどハイビスカスのお花を摘んで、ちょっとおめでたい感じになるかなと・・・

めでたさは感じないんだね!?

そこからはまだまだ新年あれこれあるのでね、天気がいいしお出掛けしたい気持ちをグッと堪えて雑務的なお仕事頑張りましょうか。

そして夜は昨日バッチリお酒抜いたのでね、改めて新年のお祝いをってことでオフの夜を、ナベの家から戴いた美味しいお酒を味わい楽しむのでありました。

さあさあ明日からも気合い入れていきますか!