プキ日記

スッキリし過ぎはしょうがない!

みんな揃ってお散歩約束した朝は、お目覚めのユウコさんリナちゃんとおはようの挨拶交わしては はぁ帰らなきゃか・・・って最終日の辛さが口から出ちゃってますが、最終日じゃない人達はお部屋から出て来ないっていうね。

では3人で行きますかって歩き出したら 台風が来るとは思えないね!って話しつつやって来ましたプキビーチ。今日は波ゼロだな!って湖みたいな景色眺めては、水切りしたらポンポン跳ねていい感じ。その後私もってユウコさんがドボンと鳴らして笑ったら、あっちにもこっちにも!ってリナちゃんは・・・

ウミガメ眺めて嬉しそう!

のんびり歩いて帰って来たらそこから朝食準備して、出来ましたよ~!の声にようやくお部屋から登場のマサヒロくんシオリちゃんともおはようの挨拶交わし 起きれませんでした・・・って無念の表情で。

ではいただきますと手を合わせたら、美味しいねって食べつつ 今日はどこの海で!?ってみんなで相談してみたり、このヨーグルト美味しい!ってところから これで東京進出するか!って勝負しに行くかってな話から 原宿とかいいんじゃない!?って家賃相場聞いてビックリみたいなね。そこから商売の話になったらプキの家はまだ17年ってところから17年前何歳だったって話になって、これはもうその流れだなって マサヒロくんちょうど30歳だったね!って言っては笑ったり突っ込まれたりで、だってユウコさんが言えっていうから!って言ってはまた笑ったり。

そして最後は明後日帰りの飛行機大丈夫かなって、ひとまずチケット押さえてから海だなってことで手配したら、ごちそうさましてお出掛け準備と帰り支度をそれぞれに。ではどっちも同時に準備完了最後に写真をってお外に出たら看板前で撮りますかって、シオリちゃん達お別れの時は撮れないからね!って台風迫って絶対外は無理って笑ったら、今はバッチリ快晴って空バックに・・・

良い旅になったね!

帰りたくないよ~!ってまだ言ってるリナちゃんだけどしょうがない、次は就職祝いの旅でいらっしゃい!って、パパも連れて来たいね!って、台風の日記楽しみにしててね!ってそんな話でまとまったら、笑顔で手を振り出発の母と娘をみんなも手を振りお見送り。そして見送った後ポツリと一言 俺は親と二人はないな!ってマサヒロくん、まあ親子二人旅はレアだしましてや男の子はほぼいないもんね。

そんなお二人さんもシュノーケルセットレンタルしたら張り切って出発、ウミガメさんに会えますように!ってことでお見送りとなりました。今日からのゲストさんも帰れないから来れないってこととなっちゃったし、ひとまずあれこれ目の前のこと片付けたら午後からはアレをやっていかねばなりますまい。

こんな進路で来るからね!

まあ本当に最悪のパターンっていうかなんていうか、ほぼほぼ直撃コースで925hpって被害なしでは済まないそんなヤツなのでね、今から出来ることを余裕もって進めて行くとしましょうか。

では今日のところはこちらからってことで剪定バサミと高枝切りバサミと脚立用意したら、庭木が倒れたり吹っ飛んだりしないよう思い切ってバシバシ切っていくとしましょうか。

こんな姿が・・・

こんなになっちゃった!

一気に貧相になったけどしょうがない、お次はこっち側もやりますか。

こんな姿が・・・

こんなになっちゃった!

他にもあれこれやっつけたら今日のところはこの辺で、明日また進路と勢力見つつ防風ネットの設置とか外の物の片付けとか進めて行くとしましょうか。それと電話があって 明日のお昼過ぎに伺います!ってことなので、なんとか台風前にソーラーの検査が間に合いそうで良かったなと思いながら、巨大台風を万全の態勢で迎えるとしましょうか。

今日だけ夕飯街に食べに行くってお二人さん、なかなか帰って来ないな直接行くのかなってそんな夕暮れ時、ふと外を見たらプキマウンテンで夕日見てる二人がいて お帰りちょっと心配したよ!って声掛け迎えては、そんな夕日に見とれてるお二人さんに スッキリサッパリしたの分かる!?って聞いたらキョロキョロ見渡しハッとなっては ヒロユキさん散髪しましたね!って確信をもって言うから 違~う!ってスッキリサッパリなお庭の木々を見てもらっては ホントだ!ってようやくご理解いただけたようでありまして。

身を乗り出して説明を!

そんなお二人さんこんな時間に帰って来たのに もう夕飯食べて来たんです!っててっきりこの後夜の街に繰り出す的な感じだと思っていたら全然違ったようでありまして、シャワー浴びたらそこからのんびりタイムをタプーちゃんと共に過ごしてます。

なのでそこに参加しておしゃべりしてたらどんどん深い話になって、これ話すのにアレがいるんじゃない!?って、酒の相手はするのかしないのか!ってシオリちゃんからメール来てたしねって言っては そんな言い方じゃ!ってアタフタしつつ、ではこれでOK・・・

ガッツリおしゃべり楽しめる!

そんなわけで笑顔でガチャンとやっては やっと飲めた~!って我慢して運転して帰って来たからね、帰り私に運転させたのよ!って、別にそういう意味じゃないし俺も飲んでないし!って、ケンカはやめて~!って笑いつつ、そこから話題はさっき話しかけてた僕らの移住話にグイグイ引き込まれては質問いっぱい受けたり、旧プキの家とか建築話で盛り上がったり。お次は食べログの口コミとかSNSとかそんな話になってはプキの家のブログはリアルだからねって、散髪したでしょ」もそのまま載るからね!って言っては笑ってます。

そこからは気になる台風の話をあれこれ語っては それじゃあ一緒に体験するか!って怖い怖い言っては楽しんだり、そして最後はウトウトしちゃってるマサヒロくん見て笑ったり。それじゃあタプーちゃんも歯磨きしてそろそろ寝るとしましょうかって、明日はお散歩行きます!ってシオリちゃんと 僕は・・・ってマサヒロくんとお休みの言葉交わしたら、ガッツリ遊んだ人たちもしっかり台風準備した人も寝るとしましょうか。

明日も慌ただしい一日になりそうだ!