プキ日記

大雨と閉店の日!

やっぱり晴れはあの日だけだったということで、昨日もずっと雨、そして今朝も雨だしお散歩行けず何も出来ずな状態で。

そんな中唯一元気なのはこちらの方々でありまして、それは芝生のあちこちでニョキニョキ生えて来る・・・

名前も知らぬキノコさん!

毎年梅雨時にはこうやって生えて来るんだけどね、まあ梅雨明けと共に消えちゃうしどうぞご自由にジメジメのひととき満喫してくださいな。

そんな雨の合間を縫うようにやるべきことも進めておりまして、なんとか北側の台風対策ネットを・・・

完成させました!

もうね、最後は雨に打たれながらの作業だったし大変だったけど、なんとか無事完成したので残るはあと一か所のみとなりました。

そこからはちょっと所用で街まで車走らせて、驚くような土砂降りの雨にやられて 一歩も出られないよ~!ってなこともありつつあれこれ用事を済ませた後、スーパーに買い物にっていうかスーパーを見に行くって不思議なことをしてみましたよ。どこへ行ったかといえば皆さんご存じ沖縄のスーパーといえばここってサンエーなんだけど、今空港前にでっかい店舗を作ってて、来月オープンだったかそんな流れで小さいお店がひっそりと閉店することになりまして。

見納めのカママヒルズ!

人影もまばらなお店に入ると人影以上にまばらっていうかなんていうか、巨大台風が来てもここまでの状態にはならないよねってくらいに、どの棚見ても・・・

スッカラカン!

なのでお客さんも買い物に来たっていうよりは最後見納めに来たって人がほとんどのようで、そんなお店のレジにはきっとそうなんだろうなって、慌てる必要もない状況の中新店舗の募集で入ったんだなって新人さんのトレーニングの場になってるそんな姿がありました。

お出掛けの帰り道はようやく雨も落ち着いてくれたなって、そんな中普段島では見れないような景色が目に留まったので車停めて思わず写真撮っちゃった。

水田ですか!?

そんな感じに見えてるこちらはもちろん水田ではなくてね、あまりの雨に冠水しちゃってるサトウキビ畑でありました。

明日からはまたゲストさん来るし、なんとか雨は勘弁してあげて欲しいなと。

今年はちょっと降り過ぎじゃない!?