プキ日記

青空の下お見送り!

シゲハルさんキヨミさんお別れの朝は出発早いのでちょいと早めに動き出す朝となり、窓の外はとっても穏やか気持ちのいい一日の始まりです。

朝食準備が出来たら おはようございま~す!って声掛け合っては手を合わせ、いやその前に 写真撮ってもいいですよ!って言っては笑いつつ・・・

それぞれ同じアングルで!

そんな朝食タイムは 今の何でした!?ってそうとは思わず食べたらビックリしたってそんな料理の話から、これも手作りですか!って美味しい笑顔で楽しんだり、この後フェリーで大神島に渡るのでそんな話題になったり 見たら本当に0度でしたね!ってお二人さんの地元との20度近いギャップの話で盛り上がったりと。

ごちそうさましたらフェリーの時間もあるし出発準備なんだけど、それより気になるのを見なきゃってさっき話に出てたソーラーパネルを見ては ホントだ!ってマジマジ見比べたり、本当に静かでいいですよね!って鳥の囀り聞きながらお庭の景色眺めるそんなひとときを。そして登場したタプーちゃんと朝の挨拶しつつパパッと準備が出来たら、早くもお別れの時がやって来ましたよ。

なので最後はみんなで写真を天気もいいしお外でねってことで、お庭の写真撮ってから看板囲んで並んだら、いつもより時間が早く日陰になってるねって・・・

お二人さんだけ日陰だね!

そんな写真見ては まあその方がいいんじゃない!?とか言いながら、最後は そうかこうなるのか!って我が家の愛車の錆びっぷりを見てビックリしたら、そんな顔しないで!って別れを感じ取ってるタプーちゃんをナデナデしてから車に乗り込むお二人さんに ぜひぜひ続きも楽しんでくださいね!って声掛け笑顔で手を振り出発するのを見送るのでありました。

そんなわけで早朝の出発見送ったらその後は、ひとりぼっちではありますがお散歩行きますよってことで、青空の下のんびりと海目指して歩き始めます。お二人さんと一緒に来れたならより一層に楽しかっただろうけど、それでもやっぱり晴れのビーチは・・・

気持ちいいね!

なのでちょいと腰を降ろしてのんびりしたら、さあさあ帰ってまた石でも積んでいきますか。

プキの家はこんな感じでスロー運転状態だけど・・・

なにげにバタバタの日々過ごしてますよ!