プキ日記

新たな作業とスペシャルと!

さてさて正月休みなプキメンバーを見送りホッと一息つくそんな今日この頃ですが、皆さんご存じでしょうがホッと出るのは一息じゃなくて溜息みたいなそんなコロナの状況でね。

とはいえ凹んでいてもしょうがない、あの頃よりはマシだしあの頃より僕らも強くなったし大丈夫。もっともっと大変だったであろう戦国武将の気分でね、こんなことをやろうかと・・・

今日は秀吉な気分!?

なんなんでしょうねこのネーミング、プロ御用達のディスクグラインダーの刃ってこんな名前が多くてね、切れ味鋭そうだろ!?って感じなのでしょうか。

というわけでやってる作業は年末途中でストップしていた続きでね、何を作ってるかと言いますとプキの家とは関係なく僕らのプライベートルームの壁面収納を作っておりまして。まずはカットして塗装を終えた棚板を壁面に取り付けてったり床から立ち上げ組んでいったりして、そこへ今カットしたイレクターパイプをハンガーラックにしていくのでね、パーツで取り付けたら・・・

まだ一部だけどこんな感じになってます!

そこから先はまさかのコンクリートドリル折っちゃうってハプニングもあり中断で、ならばと次なる作業に想いを込めて取り掛かります。

何に想いをってメグミさんが長らく愛用していたドレッサーをね、思い入れのあるドレッサーが今回ので必要なくなるんだけど思い入れがあるのでね、なんとか形を変えて少しでも残して使おうかということで、僕的には人生初体験なんだけど・・・

みんなはやったことありますか!?

というわけでドレッサーをぶった切ることになりましたので、まずは引き出しと鏡とカットするのに邪魔になる金具を取り外したら、お庭でビシバシ切ってくよ。

天板を思い切ってカットして、足もそれから上の一段だけ残して引き出しもいらない部分を全部切り取ったら、なんということでしょう・・・

見事にバラバラ事件です!

ご覧の通り手前のこの部分だけ使って残りは処分ということで、今日のところはここまで続きはまた明日以降としましょうか。

そんなわけでオフシーズンモードに突入のプキの家、不安も心配事も色々ありつつとはいえ新年一発目のオフなので、スペシャルメニュー作ってスペシャルなお酒で新年を祝うとしましょうか。まずは豚シャブとオリオンで温まったらそこからは、新年最初のゲストとして登場したシンちゃんファミリーに戴いた地元のスペシャルな日本酒をクッキーマミちゃんがプレゼントしてくれ愛用してるコーギーお猪口に注ぎ、トシヤくんのご両親に戴き育てた焼きシイタケと共にって・・・

戴き物オンパレードです!

35%まで磨かれた酒は水の如し、いやしっかりと上品な香りも味わいもありつつスッキリしていて、ふんわりとした余韻も感じるとっても美味しい一杯でありました。ってコメントがふんわりとした感じになってるのはつまりですね、日本酒大好きだけど語れるほどには詳しくないっていうね。

なので一言でいえば・・・

美味しかったよありがとう!