プキ日記

見事完成と嬉しいことと!

さあさあたっぷり遊んだのでね、今日からまた気合い入れて頑張りますかって朝は、食べ過ぎの反動で昨日はお昼抜きの夜も温野菜とお豆腐のみってヘルシーメニューで過ごしたのに まだ若干胃が重い!?ってな朝となってます。

とはいえやる気満々まずはタプーちゃんのお散歩からスタートしたら、帰って来て玄関開けたら もう来たの!?ってビックリの僕と、こちらもビックリしたか・・・

マジマジ眺めるタプーちゃん!

昨日発送の案内が来たと思ったら今日着きますかって、よく見たらこんな大型家電がまさかの航空便で送られて来たっていうね。以前スマホ買った時でさえ船便で10日くらい掛けて到着したっていうのにさ、こういう基準ってどこから来るんだろうね。

まあ早く着いたことは良いことで、益々急がねばと背中押されるように作業開始といきますか。一昨日の朝でニス塗りは終わったんだけどまだ完成とはいかなくて、昨日帰りに買って来た材料を・・・

カットしていきますよ!

サイズ合わせてビシッとカットしたら面取りして磨いてまたニス塗りで、棚板みたいに負荷がかかる場所じゃないから普通に二度塗りで仕上げてテレビ台に取り付け完成したら、ちょっと手伝って~!ってメグミさんに声掛け所定の位置に運びます。

そこからテレビやオーディオ関係を設置して、マニュアル見ながら設定したら・・・

これにて完了スッキリしたね!

以前のより画面はひと回り大きくなったけど額縁がほぼなくなった分大きさ自体はほとんど変化なく、そして最後に設置したのは画面奥の背板でね、ちょっと高さが下がったから背後に配線が露出するのをカバーするため付けたから、スッキリ感が増しましたよと。

それにしても10年以上経つとテレビも変わるもんだねと、画質はもちろんアンドロイド内蔵ってそりゃみんなユーチューブ見ちゃうよねって、まあプキの家でテレビつけてみんなで見るなんてオリンピックとかワールドカップくらいだけどね。

そんなわけで片付け作業してる頃、夕方のお散歩から帰って来たタプーちゃん迎えたら、雲の切れ間から夕日が伊良部島に沈んでいくのを眺めつつ・・・

気持ち良く終了です!

と思ったら宅急便がやって来て、でっかい箱が2つ届きましたよと。

ひとつはタプーちゃんのフードなので見て分かるか匂いがするのか興味津々グイグイ来てますが、こっちの方がいい匂いしてるのに!ってのは、プキの家ファンな一家からのプレゼント。それはこの夏も遊びに来たメンタルさん家から、季節の味が・・・

有田のみかん!

いつもいつもありがとう!

早速夜に新しいテレビ見ながら味わっては 甘~い!って、タプーちゃんにはあげないよ!って言いつつ美味しくいただきました。

ビタミン補給してまた頑張ろう!