プキ日記

最後の大仕事とパワーの源と!

さてさて長らく頑張って来たお庭改造計画もいよいよ大詰めを迎えまして、まあ何をもって完成ってのがあるわけじゃあないんだけど、ひとまず大掛かりなのはこれが最後かって作業に取り掛かることとなりました。

例の如く真夏の日射しを浴びてはクラクラしながらの作業ですが、そんなクラクラの頭をフル回転で試行錯誤しつつ進めて行ってるのは、ここから先活躍することになる・・・

台風対策です!

今までももちろんやってはいたんだけど、窓一枚一枚にネットを張る形だったのをより一層強固にするため一面防風ネットで覆ってしまう形に変更することにしてみましたよ。ひとまず今日のところは北側の面を張ってみましたがまだ全然これで完成って状態ではなく、テンション掛けてしっかり張らなきゃなので結構微調整が大変だったり強度的な問題が発生したり色々で、この先も手間と時間掛かりそうだなってそんな手応えの初日でありました。

そんな頑張ってる中、またまたパワーをくれる嬉しいプレゼントが届きましたよ。それはプキの家ファンエリコ&リッキーから、またいつもの時期に遊びに行きたいよ~!ってメッセージと共に、リッキーの地元の美味しくスタミナつくヤツが・・・

ニンニクパワーで頑張ります!

タプーちゃんにはあげたことないはずなんだけど、笑顔の口元よお~く見たらヨダレ垂れてるっていうね。

では今日も頑張ったし早速いただきますかってアヒージョにしてみたり、それから丸ごと味わおうってことで・・・

素揚げも最高に美味しいんだね!

ねっとりとした食感がたまらん!って大粒のを頬張りビールをグイッと流し込み、匂うかもだけど明日も人とは会わない庭仕事なので問題なし。

なんだか沖縄だけ宣言解除されずってなことになったけど・・・

パワーもらって頑張りますよ!