プキ日記

ロープから木になりました!

さてさて今日はお天気大丈夫そうだしタプーちゃんのお散歩軽めに行って目覚めたら、連日こればっかりだけど今日も張り切って庭仕事進めて行きますよ。

こちら結構前にパーツ作っていたものだけど、その後しばらく放置っていうか他の作業を優先させていたのでね、ようやく順番が回って来た・・・

こんなのあったの覚えてる!?

こっちの方が手前に来るし物干し場奥の目隠し棚を設置するのが先だなってことでそちらを優先してやったのでね、いよいよこっちも設置しますかと、位置と高さと水平と色々微調整しながら進めます。

で、何を作ってるかといえば設置前の姿がこちら・・・

ロープで吊るしていたんだね!

これを木製の物干し竿掛けにしたら、こんな感じになりましたよと・・・

スッキリしたよね!?

カッチリ固定も出来たし高さや位置も最適化したので、使い勝手も向上してより良い感じになりましたよと。

そこからはまた時間の許す限り次なる作業を進めて行ってます。

禁断の塗料でね!

何が禁断って別に危険な塗料を使ってるってわけじゃあないんだけど、外で使う木材保護塗料が足りない感じだったので、まあ雨が掛かる場所でもないしいいかなと、塗料屋さんに問い合わせしてイマイチ良くないお返事いただいたけど、保護っていうより着色したいだけだしまあいいかってことで外壁塗料で仕上げていってます。

というわけで今日も汗ダラダラの日中過ごしたら、その後今度は心が温まるそんな嬉しいものを拝見させてもらってます。それはプキの家ファンシンちゃんファミリーから届いたものなんだけど、シンタロウがプキの家をプラ板に描いたので送ります!ってことで、お手紙と共にシンちゃんが描いてくれたプキの家の絵と、それを補足する説明書きと、それから 暗号文ですか!?ってシンちゃんからの難解なメッセージは、夏に向けての・・・

熱い思いでありました!

シンちゃんファミリーのみんなありがとね、夏休み楽しみに待ってるからね!

というわけで楽しみな夏に向け、そして宣言明けに向けここから先も頑張っていきますよ。

より良いプキの家にして待ってるからね!