プキ日記

不思議なことと嬉しいことと!

さてさてしばらくゲストが続いたプキの家ですが、GWまでのしばらくはまた一転静かな日々となりまして、なのに静かにしてくれない何者かがプキの家を荒らしてます。

犯人が誰なのか定かではありませんが、僕が頑張って作ったプキマウンテンに、日々手入れしてる芝生の山に・・・

穴開けたのは誰!?

サイズ的にモグラではなさそうだしオケラにしては大きすぎるし、もしかしたらネズミかなとか思いながら、ひとまず塞いでみたけどまた開けらちゃうのかな。

そして今日は張り切って庭仕事、カットして研磨して下穴開けて準備万端の材料がお待ちかね状態でずっとデッキの壁に立て掛けられていたのでね、まずはこいつからやっつけますかということで、頑張って塗装していったら・・・

見慣れたいつもの光景に!

他にも色々作業して、途中気になるものが届きはしたけどまた後でってことでキリのいいところまで進めたら、シャワー浴びてサッパリしてから気になるものを開封です。

それはプキの家ファントモノリさんトモコさんから プキの家の力にならねばと送ったんだけど一度に届かないみたい!って事前にメッセージが。だけど実際には一度に届き、だけど2つ送ったと聞いていたのが3つでね、不思議を感じながら箱を開けたら不思議な配分で梱包されておりました。

まずはこちらがメインの箱でしょうか・・・

ご当地クラフトビール!

そして2つ目はこちら、僕らの栗好きを知ってくれてたのかそれとも日記で見たか、地元の生栗とか大好きな中津川の栗きんとんとか頂いて大喜びしてる姿を見てチョイスしてくてたのか、こちらは高知の・・・

キントン達です!

でね、本当はこの2つが別々で違う日に届く予定だったらしいんだけど、結局一緒に届きましたよ聞いてなかったあとひとつも一緒にね。

というわけで最後のひとつがこちら、20センチ四方の段ボールにポツンとひとつだけ・・・

なんでこうなっちゃったかな!?

まあプキの家で無事に全員集合出来たし良かったと、それはそれで面白かったし良かったと。

ではせっかくだし早速いただきますかと冷やしたら、ビールに合うのをって骨付きの鶏肉を香川風に味付けしてオーブンで焼いたり色々やって、まずはこちら一人旅を楽しみプキの家に来た子を・・・

確かにラガーな味でした!

もちろんデザートは栗きんとん、しっかりと栗の風味があってボリューミーでとっても美味しくて、だけどこれはまた明日から庭仕事でカロリー消費しなきゃねと、食べて飲んで至福の夜でありました。

ありがとね、僕らも再会楽しみにしてますよ!