プキ日記

今日も嬉しい一日でした!

今日も目覚めてカーテン引いては日和だなと、塗装日和だなと思いながらまずはタプーちゃんのお世話から。

とにかく食欲があるのが救いというかなんというか、昨日病院行ったときに診察台で体重計ったら先生に あれれ!?って言われてね、確かにそうは言いましたけど・・・ってお薬の影響でいつも以上に食欲が出るから気をつけてって聞いてたのでね、でもハウスで安静にって運動しないしこれはご飯の量減らさなきゃ太っちゃうよってメグミさんと二人特に相談するわけでもなくそうしてたんだよね。そしたらたった1週間で500グラムくらい減っちゃってたからね、ちょっと減らしすぎちゃったね!ってペロッと舌出して頭ポンとやってテヘヘみたいなそんな顔しながら笑ってごまかしてはゴメンナサイって。もちろん昨日の夜から増やしましたのでね、今朝もバッチリ快便でありました。

そんなタプーちゃんにお部屋の中から見守られつつ、昨日塗った材料もしっかり乾いてるし一旦片付け作業スペース確保したら、さあさあ次なる材料を・・・

片っ端から塗っていこう!

1回目の塗装を終え2回目までの乾燥タイムは出来上がった材料を設置していく作業でありまして、そんなタイミングで新たなアイテム登場です。今更今頃こんなのを!?って言われそうではありますがインパクトドライバー、まさかこんなガチでやる人になろうとは思ってもいなかったから安物買っちゃってね、早々に充電池がダメになって使えなかったからずっと振動ドリルにビット取り付けやってたんだけど、まだまだ作業あるし今後もずっと使うしやっぱりインパクトだなってことで注文したのがちょうどお昼に届きましたよということで。

改めて思うと充電式の工具ってそれ以降一切持ってないなって、インパクトも珍しくコードタイプをチョイスしたんだけど、僕の使い方だと充電式じゃなくても使い勝手的にそう問題でもないし、その分信頼性は高いし軽いしいいかなと。そんなニューアイテムは・・・

使い心地が全然違う~!

当たり前だけど専用の道具はやっぱり違う、プロ仕様のいいヤツじゃないけど大事に使えば一生ものだしここから活躍してくれることを期待してますよ。

2回目の塗装を終えあれこれやったら早くも一日終了で、片付けホッと一息ついたところで気になっていた箱を開けてみますかね。午前中に届いてたんだけど塗装でドタバタだったしひとまず冷蔵庫に入ってもらっていたクール便で届いたものでありまして、それはプキの家ファン、いやプキの家マニアハルマくんファミリーから、マニアなコメントたっぷりのお手紙と、北の国の美味しいもの詰め合わせセットが・・・

こっちもたっぷりだ!

ワインにチーズにラーメンにジンギスカンに、他にも色々美味しそうなのいっぱいで、なんていうんでしょうか、昨日ベルトに穴開けたばっかりなのにまた幸せ太らず再発確定な、そんな状況になってます。

ありがとね、また来れる日まで日記でお楽しみくださいな!

というわけでまた嬉しい応援もらって頑張らなきゃって気持ちも上がってますが、そんな上がってる僕の目の前で沈もうとしてるのがいるのでね、さっきのでお分かりの通りこの後綺麗な夕日が見れそうなそんな空になってるのでね、しばらくしてデッキから眺めたら・・・

霞んだ空に真っ赤な夕日!

さっきまでは塗装の邪魔してた西日もこうなると嬉しいものでありまして、でもそんな夕日よりも嬉しいものがこの後待ってるってのは、早速ワインとチーズとそして今夜のメインはジンギスカンだ。メッチャ美味しかった!

そんなわけで今日も心に響く嬉しい一日だったし、さあさあ明日からも頑張っていこうって気合いの矛先は、庭ではなく久々ゲストに向けることとなりますよ。

いよいよ明日からプキの家再開だ!