プキ日記

お疲れさんとありがとう!

今日は朝からあいにくの雨っていうか昨日の夕方から雨降りで、もう何も出来ないそんな雰囲気です。なのでメグミさんが買い物に行くって言ってたし僕も一緒にお出掛けしたら、色々買い出ししたり街の景色眺めたりタコス1個を分け合うって軽すぎるくらい軽いランチ楽しんだり色々で。

帰って来てしばらくしたらようやく雨も上がって来たのでね、以前からアレが終わったら取り替えなきゃと思っていたのを交換です。それは何かといいますと限界超えて頑張って来てくれた功労者でありまして、なかなかここまで酷使されないよねってくらいにボロボロになっていたこちらの方でございます。

いやはや本当に・・・

ここまでよく頑張った!

庭で使ってるシャワーノズルなんだけど、石とかセメントとかコンクリートの工事中は完全にガチな使い方だったのでね、もう満身創痍すぎて水の出方も5種類か6種類くらいあったのが最後2種類しか出ないってな状態だったし、石関係の工事がひと段落したらもうその後はハードに使うこともないし、それまでなんとか頑張ってと騙し騙し使ってきたような状態で。なので数日前から木工事に移行したしようやくお役御免となりましたので、次の新しい子には普通にシュノーケルセット洗ったりお花に水あげたりそんな使われ方してもらいましょうねと、2つ並べてみたけど業務の引き継ぎする必要ないからねってことで。

そして菜園コーナーではまた新たな成長見せるそんな姿がありまして、しばらくは 冬眠中ですか!?ってくらいに全く変化のなかったこちらの方が、ようやく動き出したので・・・

貴重な一本いいただきます!

プキの家の菜園コーナーだからね、もちろんみんなのために作ったしここで採れたものを味わってもらいたいんだけど、残念ながら今はまだプキの家産のアスパラガスがみんなのお口に入ることはなさそうです。なんせ週に1本採れるか採れないか、いや全然採れないな・・・みたいな感じなのでね。

そんなプキの家にまたまた嬉しいプレゼントが届きましたよ。それは去年も遊びに来たプキの家ファンツムギくんツバサちゃんファミリーから、モフモフして口の中パサパサにして!って不思議コメントのお手紙と共に初めて見る地元銘菓と、そしてこちら見覚えがあるにはあるけど なぜにこれをチョイス!?って写真が一枚と。

ありがとね~!

子供達も行きたがってるってことだし、落ち着いたらぜひぜひ遊びにいらっしゃい!

そんなわけでちょいと落ち着いた感じの1日を過ごすのでありました。

明日からも頑張っていこう!